意外にいけた♪♪♪

今日は全国的にいい天気みたい

20140524_0207.jpg

薄く雲がかかっていますが、暑さも湿度もちょうどいいです

とうちゃんはお田植えに、子どもたちは午前は部活なので、

かあちゃんは窓をバーっと全部開けて週末のお掃除開始!

20140524_0202.jpg

いつもは掃除機の音がすると、テンションが上がって吠えまくるはずが・・・

あれっ?っと思って覗き込むと・・・

20140524_0205.jpg

直射日光が当たっているのに、

こんなところでボーっとしているオレさま

20140524_0204.jpg

こんなドアなんかちっとも日陰にならないのに・・・

20140524_0206.jpg

暑くないのかな?

さて、今日のお昼ご飯は女子3人だけなので、

毎回恒例の冷蔵庫&冷凍庫一掃のご飯に。

20140524_0208.jpg

冷凍庫に中途半端に残っていた手作り牛丼&ドライカレー&ミートソースを・・・

20140524_0209.jpg   20140524_0210.jpg

パン生地を薄く伸ばして油を引かないフライパンで焼いて、なんちゃってチャパティに

で、ここでかあちゃん思いっきり勘違い!

冷凍されていたものを器に入れて温めようとしたら・・・

ミートソースだと思い込んでいたものは・・・

まとめて作っておいた麻婆の素だった・・・

(ひき肉+香味野菜+調味料を炒めたもので、これをスープで戻してから使うと超便利なの!)

溶かしちゃったから、もういいやと、

(ちゃんと名前を書かなかったからこうなったんだけど・・・)

20140524_0211.jpg

子どもたちが戻ったので、お昼ご飯にしました

それがね・・・

この麻婆の素が凄くいい味を出して、子どもたち絶賛

20140524_0214.jpg  20140524_0215.jpg

おのおの物凄い勢いで食べちゃいました

残り物のご飯でしたが、大絶賛してくれたので、

メッチャうれしかったひとときでした

このパン、いろんなものに使えそう


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

ぽちっとおねがいします

Comments 6

あきら  
美味しそう!

冷蔵庫お掃除シリーズ、好きです♪
麻婆豆腐だったのはビックリなサプライズですねー!(笑)
でもご飯に合う物はきっとパン系にも会うんですよね、とっても美味しそうです!

でっかちゃんもち~びちゃんもお料理上手のお母さんで羨ましい♪
本当美味しそうです、食べに行きたいくらいです><

2014/05/24 (Sat) 18:45 | EDIT | REPLY |   
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/05/24 (Sat) 20:43 | EDIT | REPLY |   
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/05/24 (Sat) 23:10 | EDIT | REPLY |   
kunkun74  
No title

美味しそう。。。。マーボか。。。笑
私もおじゃまします。。。よろしく。。笑

2014/05/24 (Sat) 23:16 | EDIT | REPLY |   
れおんかあちゃん  
Re: 美味しそう!

あきらさんへ

計画的に買い物して~ができない私・・・
どうしても、ちょこっとずつ冷蔵庫に残ってしまいます。
で、冷凍保存するにもちゃんと名前を書かないからこんなことになることもしばしば・・・汗
でも、意外に合ったのでうれしかったりして♪

お料理上手なんて言ってもらえて、うひひです♪
ありがとうございます♪
上手かどうかは分かりませんが、お料理をするのは大好きですよ。
もれなく家族は、摩訶不思議な料理とにらめっこすることが多いです。
幸いにも、子どもたちはこれが楽しいらしく、うれしい限り♪
良かったら、食べに来てくださいね♪

2014/05/25 (Sun) 15:42 | EDIT | REPLY |   
れおんかあちゃん  
Re: No title

kunkun74さんへ

今日の晩ごはんの予定の麻婆の素を解凍しちゃった・・・笑
麻婆なすの予定だったのになぁ~。
いやいや、本場には適わない我流のまーぼですよ・・・笑
こんなのでよければ、いつでも食べに来てね♪
まってまーす^^

2014/05/25 (Sun) 15:54 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
信州に住む秋田犬レオン(麗音)の日記とレオンかあちゃんの料理レシピ
About me
2010.6.30生まれのれおんです♪
ボクの家族は、とうちゃん、かあちゃん、お姉ちゃんのでっかちゃんとち~びの5人?家族です。
かあちゃんが僕のことやお家のことを紹介するよ!
よろしくね!