2014_05
27
(Tue)17:13

えっ?なに!!!

今日は、帰ろうとした5分前に急患が入り、その修理に時間をとられて、

いつもより遅い時間(しかもスーパーで買い物したり・・・)に帰宅したかあちゃん。

オレさまはもういつ散歩に行くんじゃぁー!と言わんばかりになぜかクルクルまわりだし。

慌てて、洗濯物を取り込んでから散歩に出ました。

もう、オレさま猛ダッシュ!!!

実はお昼ご飯を食べ損ねていたので、空腹のままのダッシュは本当に堪えました

で・・・

20140523_0176.jpg

ここに差し掛かったところで・・・

だぁぁぁぁーーーーっ

と、何か横切っていったものがあり・・・

えっ?なに????

と、思った瞬間、右腕がぐわーーーん!と持って行かれて

オレさま、すかさず猛ダッシュで追いかけていきまして

必死で止めるも、物凄い力で引きずられる始末

どうにかこうにか落ち着かせて・・・

その先を見ると・・・

そこには雌のキジがいました。

『これ以上近づいたらただじゃ置かないわよ

と、羽根を逆立てていました。

何とかオレさまを落ち着かせて、引きずってそこを去りましたが・・・

キジを見たのは本当に何十年ぶりのこと。

今年になって珍しく鳴き声を聞くなぁ~と思っていましたが、

お目にかかれるとは思いませんでした

20140523_0168.jpg

かあちゃんも凄くびっくりしたけど・・・

オレさまも相当驚いたよね

だって・・・

一瞬びっくりして飛び上がったもんね

もうかあちゃん・・・クタクタで、ご飯の準備したくないなぁ・・・

でもね・・・

すっごいご馳走が届いたのよん

荷物をじいちゃんが受け取ってくれたのですが・・・

すかさず、『少し分けておくれ!』と言われちゃった・・・

さぁ、今から準備しよっと


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村


ぽちっとおねがいします
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

No title

きじ丼。。。。かと思いました。。。笑
まだそんな鳥いるんですね。。笑
我が家の山には、いのししがいます。
なので、いのしし鍋?笑

2014/05/27 (Tue) 22:52 | kunkun74 #- | URL | 編集 | 返信

No title

お疲れさまでした~。
突然腕を持っていかれると肩が抜けそうになりますね。
れおんくん綺麗な
雄のキジにロックオンだった?

私もキジ丼かと思った~。

とら家の周りは、たぬき、キジ、クマ
アナグマ、フクロウがごく普通にでます。最近ふくろうの鳴き声が気になって眠れない(笑)

2014/05/28 (Wed) 07:17 | とらのはは #- | URL | 編集 | 返信

Re: No title

kunkun74さんへ

えっ?きじ丼・・・笑
そうだよね、こんな書き方ならそう思っちゃうかな・・・笑
私も実は動いているきじを見たのは子どもの時以来です。
私の親くらい以上の家にはなぜか雌雄のきじの剥製があったので、
姿は分かるのですが、娘たちは鳴き声は分かるけど、どんな姿?って感じだそう。
ここの林、鹿もいるのでシビエ料理かな?
コウスケ兄ちゃんがいのししを捕まえて・・・
ママさんがいのしし鍋を作る!
・・・うそです!
ごめんね♪

2014/05/28 (Wed) 16:21 | れおんかあちゃん #- | URL | 編集 | 返信

Re: No title

とらのははさんへ

ほんと、腕が抜けるかと思いました・・・笑
でも、今回は全然大丈夫です♪
きれいな雄なら目立つけど、保護色の雌のガサガサの音&横切る姿にロックオン!だったの。
キジ丼って・・・ホントのキジの肉なの???笑

そうだ!
とら君ちの周り、熊が出たんだよね!
れおんちからすれば、とら君ちはとっても都会なのに野生の動物が出るんですね。
ふくろうって、あのふくろう?
『ホー、ホー』って鳴くあれ?
確かに耳につけば気になる鳴き声ですよね・・・
私はカエルの大合唱と、旦那のいびきと、隣の部屋のち~びが壁をガンガン蹴る音で・・・
眠れない・・・爆笑

2014/05/28 (Wed) 16:29 | れおんかあちゃん #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック