2014_05
30
(Fri)12:00

午前中しか手に入らないもの♪

今日は朝一で用事があったので、仕事をお休みしちゃいました

用事に行く前に、妹に頼まれたカンパーニュとうちの分の山食を仕込んで・・・

思ったよりも早く用事が終わったので、

あっあれ買おう!と、

近所の○コープへ直行しました

ここは、町内でとれた産直野菜がたくさん売られていて、大人気!

夕方に買い物に行ってもほぼ売り切れでなこともしばしば。

やはり開店して30分ほどで入店したので、新鮮野菜がいっぱい

お目当てのもの以外にも買ってしまった

で・・・お目当てなのは

20140530_0264.jpg

町内特産の赤いルバーブ

思わず買い占めてしまいました

今回は1センチくらいに切って砂糖をまぶして冷凍保存しようかと。

冷凍といっても砂糖のおかげでほとんど凍らないので、

レンジで少し加熱するだけで、赤いきれいなジャムができたり、

バターケーキに混ぜ込んでもなので、何かと重宝します

これを・・・夏のれおん便に使おうかなと、考え中

ある時に確保しようと思っていたので、なんかとってもうれしかったかあちゃんでした

20140528_0259.jpg

あれっ?何でかあちゃんいるの???

と、目をまん丸にして迎えてくれたオレさまと・・・

『どーいだ!具合が悪いだか???』

心配してくれたじいちゃん・・・

大丈夫、超元気だよぉ~~~ん

(って、朝に休みだといったはずだけど・・・聞いてないだけ???)


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


ぽちっとおねがいします
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック