ちょっと心配・・・

梅雨に入ってからのれおん地方・・・

気温が急降下&ずっとジメジメの雨模様。

体調管理がすごく難しいです

今朝は、とうちゃんが『喉が変・・・』と言っていました。

雨がやんだ隙に散歩に出たオレさま。

出発早々、パクパク草を食べたと思いきや・・・

道路に出た途端、かあちゃんの顔をチラッと見たと思ったら・・・

座り込んで吐き出すオレさま

吐いたあとはスッキリしたようでトコトコと歩き出したと思ったら・・・

今度は下痢

元気よくあるのですが、結局2回吐いて、4回下痢して戻ってきました

20140607_0394.jpg

心なしか元気がない?

20140607_0393.jpg

疲れちゃったかな?

20140607_0388.jpg

ちょっとお尻が気になるみたい

20140607_0392.jpg

気温差に体がついていかなかったかな。

20140607_0390.jpg

お腹が丈夫なオレさまだったので、ちょっと心配。

少し様子を見たいと思います。


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村


ぽちっとおねがいします

Comments 4

monaka  
原因不明?

どうしたんやろうね?コメントの返信書いてすぐ、こちらに来ました
草を食べた後ゲーするのは、ウチもしょっちゅうやきそう心配せんでもえいんじゃない?胃液じゃなくて食べたものがでたのならまた別問題。ゲーの時は
3人娘も2回は吐くよ
下痢は思い当たることない?いずれにせよこういう時は 体の中のモノ全部出させて無理に下痢止めなど 飲まさんほうがえいそうです。一応電話で獣医さんに訊いてみてもえいかも。

2014/06/07 (Sat) 14:22 | EDIT | REPLY |   
kunkun74  
No title

食事を一日ぬいてみてください。。
水をたくさん飲ませて。。。
きっと早い夏ばて?寒さばて?なのでは?
コウスケは、おなかが弱い子なので、
下痢になると食事を抜きます。1日食べさせないだけでだいぶかわると思います。

2014/06/08 (Sun) 08:24 | EDIT | REPLY |   
れおんかあちゃん  
Re: 原因不明?

monakaさんへ

草を食べて吐くのはうちもよくあることだったのでそんなに心配しませんでしたが、
下痢はちょっと驚きました。
あれから様子を見ていますが、今朝の散歩でもウンチは出なかったので、
体の中のものが全部出たと思います。
昨日は食欲が全くなく、丸一日絶食状態に自然となりました。
水は普通に飲んで、おしっこも普通に出たので大丈夫かなと、旦那と話しています。
きっと、この一週間で最高気温の気温差が15度も違っていたので
お腹も追いつけなかったのかな・・・って思います。
油断せずにもう少し慎重に様子を見ようと思います。
ご心配して下ってありがとです。

2014/06/08 (Sun) 09:34 | EDIT | REPLY |   
れおんかあちゃん  
Re: No title

kunkun74さんへ

昨日一日、全く食べる気がなかったので自然と丸一日抜いた状態に。
水は嫌がらず飲んでくれて、割と元気がある状態です。
ママさんの言うとおり、気温差でバテちゃったかも。
先週一週間の間で、最高気温が15度以上違ったものだから、
お腹にダイレクトに来ちゃったのかな・・・
いろいろ参考になりました。
ありがとうございます。

2014/06/08 (Sun) 09:39 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
信州に住む秋田犬レオン(麗音)の日記とレオンかあちゃんの料理レシピ
About me
2010.6.30生まれのれおんです♪
ボクの家族は、とうちゃん、かあちゃん、お姉ちゃんのでっかちゃんとち~びの5人?家族です。
かあちゃんが僕のことやお家のことを紹介するよ!
よろしくね!