2014_06
14
(Sat)14:42

厳しい娘たちと、かわいい息子♪

週末土曜日。

風が強いのですが、カラッとした気持ちいいお天気

窓を開けて、梅雨のじめじめが残っている室内を換気しちゃいました

とっても気持ちいいです

さて、ここのところ毎週土曜日の午前中は部活の子どもたち。

ここ何週連続してお昼ご飯はパスタが続きました。

『たまには違うものがいい!』

と言うので・・・

(大体こういうことを言うのはち~びが多い)

20140614_0470.jpg

ばあちゃんの畑に行って、超新鮮なほうれん草と、サンチュを採ってきて・・・

20140614_0477.jpg

たまには目先を変えて、

ほうれん草の胡麻和えと・・・

20140614_0475.jpg

焼き鳥丼をワンプレートにして・・・

20140614_0476.jpg

温玉をトロリと割って食べると言う・・・

かあちゃんにしては、盛り付けをメッチャがんばったのに!!!

『結局どうしてこんな風に盛ったの???』とか、

『どうせなら、丼にしちゃえば良かったのに・・・』

と、厳しい言葉をもらっちゃいまして・・・

し・か・も!

せっかくいい具合の固さに仕上がった温玉を・・・

温玉を・・・熱湯で茹でてゆで卵にして食べる娘たち

・・・

女の子って・・・

こういう時って・・・本当に厳しい

(って、かあちゃん自身も今でもばあちゃんには厳しい・・・

一方・・・

20140614_0472.jpg

畑でほうれん草を取っている時のオレさま。

じーっと、こっちを見てくれています

20140614_0473.jpg

かあちゃん、やっと帰って来たぁ~~~

と、にこちゃん顔&尻尾ぶんぶんで出迎えてくれました。

う~んかわいい息子だぁ


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


ぽちっとおねがいします

C.O.M.M.E.N.T

No title

温玉⇒ゆで玉子、とろとろの食感が
好きじゃないのかな?ワタシとしては
白身さえある程度固まっていれば
OK。たしかに女の子は母親に、厳しいかもね

ばあちゃんの野菜 彩鮮やかでほんとに
栄養たっぷりって感じ。新鮮な野菜が
採り放題でうらやますぅい

2014/06/14 (Sat) 20:27 | monaka #- | URL | 編集 | 返信

No title

ふふっ・・。
本当に娘って遠慮が無いんだよね~~!
母さんも娘たちが中学生の頃 些細な事にも こっぴどくダメ出しされ・・。親を何だと思ってるのか・・。位の言葉使いに愕然・・。
子育てに失敗した結果だ・・。と落胆してましたっけ・・。(笑)
それにしても 素晴らしいランチプレートですよ~~!
これならウチらの共同経営!『パンとランチのお店』のメニューの一つになりそうじゃない?(笑)
やっぱり 広いテラス席には ワンコ同席オッケーで・・。ランも併設した方がいいね~~!
アッ・・。また妄想!暴走してしまいました!(笑)

2014/06/14 (Sat) 22:32 | せっせっせ #- | URL | 編集 | 返信

Re: No title

monakaさんへ

いつもは温玉が大好きなのに、なんか今日は固ゆで卵が食べたかったみたい。
まぁ、私も含めて(笑)女の子は母に厳しいと思います・・・笑

先週のまとまった雨のおかげで、葉物の野菜がぐーんと大きくなりました!
養分たっぷりの野菜たち、
母に本当に感謝の私です♪

で・・・
ほうれん草って茹でるか炒めるのほかに、何かオススメの料理法ってあります?
もう、レパートリーがなくて、茹でてばっかり・・・涙

2014/06/15 (Sun) 11:03 | れおんかあちゃん #- | URL | 編集 | 返信

Re: No title

せっせっせさんへ

そうなの・・・
『お前は何さまじゃぁぁぁ!!!』と、思うこともしばしば。
自分中心に世の中が廻ってると思っているのかっ!
って、言う言葉をグッとこらえていましたよ(笑)
このいやぁ~な空気を察した旦那が・・・
いつもなら文句を言うのに、ここで言ったら私が大爆発する!って思ったのでしょうか、
おとなし~くご飯を食べていました。笑

これなら立派なランチメニューになります?
じゃぁ、これもメニューに加えて~
う~ん、じゃぁ裏の畑(他人の土地!)をドッグランにしてぇ~
テラス席は何処に・・・
・・・
だめだ!私もしっかり妄想しています!爆
あっ!長谷部から遠藤に交代だぁ~!
って、ベーグル焼きながら、サッカー見ながら、返事書いています♪

2014/06/15 (Sun) 11:11 | れおんかあちゃん #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック