2014_06
16
(Mon)16:29

鼠を追いかけるオレさま!&瀕死の酵母ちゃんを・・・♪

今日はでっかちゃん&ち~びは土曜日の中体連の振り替えで学校がお休み。

合唱部の2人、大会でもなんでもなかったのにお休みになったのでラッキー

鬼婆かあちゃんはは仕事だったので、それぞれ自由に気ままに

楽しく過ごしたようですよ

そんな2人が一緒にれおんの散歩に行くわけでもなく・・・

いつもどおり、かあちゃんと2人で散歩に出たオレさま

途中、耳がピーンとなった途端、いきなり側溝(水なし)に飛び込んで・・・

猛ダッシュで走り出し・・・

今回はかあちゃんもしっかり見ました!

鼠が側溝でチョロチョロ動いていたんで、オレさまは捕獲しようとして突進!

引きずられないように思いっきりリードを引いて、側溝から引きずり出して帰宅しました。

かあちゃんも疲れましたが・・・

20140616_0496.jpg

オレさまも・・・

20140616_0497.jpg

ゼィゼィ・・・ハァハァ・・・

20140616_0499.jpg

笑っているように見えますが・・・

20140616_0498.jpg

ヘトヘトのところに水をがぶ飲みしたので・・・

このあとは・・・ゲロゲロしちゃったオレさまでした

それと・・・

冷蔵庫を占領していた、しばらくパンを焼かなかったので瀕死状態になった酵母ちゃんは・・・

20140615_0495.jpg  20140615_0494.jpg

ビスコッティと、

20140615_0493.jpg

ラスクにしました

このラスク、ベーグルを焼いたのですが、酵母が力尽きたようで発酵が進まず、

すっごい固くなったので、バター&粗製糖でラスクにしちゃいました

が、

さくさくと言うより・・・ガリガリのものに仕上がり

かなりの噛み応えにダイエットにはもってこい?の一品になりました


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


ぽちっとおねがいします


C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック