れおんの実家がTVに出たよ♪&物々交換

昨日、テレビ東京で『たけしのニッポンのミカタ』と言う番組に

秋田犬が出てきました。

tomiさんちが紹介されたり、

れおんの実家が紹介されました

ほんの数秒、れおんのお父ちゃんが写真でチラッと写って大騒ぎしちゃいました

で、番組のテーマが

『潰れない店には訳がある』

しかも・・・

『時代遅れの秋田犬の店が潰れないのは・・・』

って言う内容だったんだけど、

秋田犬が紹介されてれおんの実家がTVに出てうれしかったけど、

時代遅れ・・・の言葉にちょっとムッ!っとしちゃったかあちゃんでした

20140705_0710.jpg

今日は、いもむし塩パンを焼きました。

表面に岩塩を、中にバターを入れて焼きました。

出来上がってオーブンから出したところでばあちゃんが勝手口を開けまして・・・

みかんを買って来てくれたのでしたが、

あまりのタイミングの良さに熱々の天板を引っ込めることも出来ず・・・

20140705_0711.jpg

物々交換になりました

(みかんひとパックと、パン2個)

とっても得をした物々交換になりました

20140705_0708.jpg

午前中は雨が降っていたので、ハウスの中にいたオレさま。

20140705_0709.jpg

物凄く不機嫌そうな顔が撮れました

午後になって雨がやんだので、外に出てご機嫌になりましたよ


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


ぽちっとおねがいします

Comments 4

-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/07/05 (Sat) 16:44 | EDIT | REPLY |   
くきは  
焼きたてパン

れおん君の実家がテレビに出たなんてすごいですね。
見てみたかったな。
焼きたてパン美味しそう。
手作りパンは大量に焼けないから貴重品だと思いますよ。

2014/07/05 (Sat) 23:06 | EDIT | REPLY |   
れおんかあちゃん  

鍵コメさんへ

本当にありがとうございます♪
そして・・・
私と同じ印象を持った方も多かったのですね・・・
万人がOK!って言うのも難しいと思いますね。

2014/07/06 (Sun) 15:51 | EDIT | REPLY |   
れおんかあちゃん  
Re: 焼きたてパン

くきはさんへ

そうなんですよ、れおんの実家が出たんです♪
が、『潰れない店には訳がある』って言うテーマで出ていたんですよ。
れおんの実家が訳ありのお店・・・(って言うわけではないのですが)ってとられても無理もなかったので、
ちょっと複雑の私です。
毎週何かしらパンを焼いていまよ♪
このあとカンパーニュを焼きましたが,姪っ子にあげちゃいました♪
貴重品ではなくて、当たり前だと思われている我が家の子どもたち。
喜んで食べてくれる姪っ子に感謝なんです♪

2014/07/06 (Sun) 15:59 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
信州に住む秋田犬レオン(麗音)の日記とレオンかあちゃんの料理レシピ
About me
2010.6.30生まれのれおんです♪
ボクの家族は、とうちゃん、かあちゃん、お姉ちゃんのでっかちゃんとち~びの5人?家族です。
かあちゃんが僕のことやお家のことを紹介するよ!
よろしくね!