2014_07
07
(Mon)15:49

本日の主役は・・・食べ物で♪

今日は梅雨らしく一日中で、しかも肌寒い

こんな日は洗濯物が乾かなくて・・・

し・か・も!

中に必ず生乾きのあの臭いがするものがあるんです

扇風機をかけで風を循環させていても、気温が低いとなかなか乾きませんね・・・

さて!

本日は・・・食べ物が主役です

まずは・・・

20140704_0696.jpg

とらのははさんに頂いた加賀野菜の太きゅうり。

普通のきゅうりの5~6倍の太さのきゅうり。

半分に切って種を取ってからカットしたら・・・

20140704_0697.jpg

まな板いっぱいになりました。

ははさんから頂いたレシピを参考に・・・

20140704_0698.jpg

太きゅうりの肉そぼろあんかけ(塩味)の完成

火を通すことによって冬瓜のように透き通った感じになりましたが、

とろ~んとした感じではなく、食感はしっかり残っていておいしかったぁ

ははさん、本当にありがとうございました

それと週末は、れおん家おなじみの・・・

20140705_0712.jpg

てんこ盛りの串揚げ

今回の新顔は・・・

20140705_0714.jpg

ホタテ

刺身用だったので、中がレアになるようにさっと揚げたら・・・

すっごくおいしい

もれなくうちの串揚げの仲間入りとなりました

20140705_0713.jpg

テーブルの下では、オレさまも一生懸命ご飯を食べています。

串揚げの匂いがトッピングになったのか?完食しました。

20140705_0715.jpg

そして臭くて生暖かい息と共に・・・

ぬっと顔を出して・・・

20140705_0716.jpg

おこぼれをもらう、オレさまでした


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


ぽちっとおねがいします

C.O.M.M.E.N.T

No title

私は太きゅうりよりもやっぱり
かあちゃんさんの串カツにくぎ付けです。前回の串カツも、今回のもおいしそう~。
熱々ホカホカが伝わってくる写真です。
れおんくんもおいしそうにごはんを食べていますね。

2014/07/07 (Mon) 19:34 | とらのはは #- | URL | 編集 | 返信

Re: No title

とらのははさんへ

太きゅうりをはじめ、野菜をいただけてうれしかったぁ♪
ポタージュも、あんかけも冷やして食べてもすごく美味しかったぁ♪
ありがとです!
串揚げに釘付けになってもらえてメッチャうれしいです!
大阪の串揚げ屋さんの衣の付け方を見てから、衣付けがすっごく楽になって・・・
リクエストがあれば、重い腰を上げずにサクッとできるようになりました♪
こういう楽しい雰囲気がれおんもわかるようで・・・
ガツガツ食べてくれるのがうれしいです!えへっ♪

2014/07/07 (Mon) 21:28 | れおんかあちゃん #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック