2014_07
10
(Thu)14:35

2人きりでランチをしたのは何時振りだろう・・・^^

今日は、ち~びが一昨日、昨日の宿泊学習だったために、学校が休み

ひとりで好き勝手にいろんなことをするはずだったのに・・・

なんと!急にかあちゃんも仕事が休みになりまして。

ち~びがいなかった日にそれは決まり、

昨日戻ってきてから休みだと言うことを話した後の・・・

ち~びの今にも泣きそうな顔ったら・・・

親がいるって言うだけで、本当に自由を奪われる気持ちになるんだなぁ・・・きっと

あまりにもかわいそうだったので、

お昼は、車で10分くらいのところにある、農園が経営するCafeへランチを食べに行きました。

ち~びがフレンチトーストのみだったので、野菜が足りないかなぁとサラダを頼んだら・・・

20140710_0765.jpg

大皿にてんこ盛りに来たグリーンサラダ

・・・農園が経営していることをすっかり忘れていました

これで500円です。

20140710_0767.jpg

ち~びのボリューム満点のフレンチトーストに(500円)、

20140710_0768.jpg

かあちゃんコロッケプレート(あとパンが3個ついていて、820円)

これにお互いドリンクをつけたので・・・

もう、食べ終わった時にはお腹がパンパン!

何しろ家族で行動することが多いので、

こうやって子どもをひとりだけ連れて食事をすることが珍しい我が家。

ち~びと2人で食べたのは・・・

ち~びが3歳の時、病院帰りに食べた以来だと。

(って、ち~びの記憶には全くないようですが・・・)

値段がリーズナブルのせいか、観光シーズンに入ったせいか、

平日なのにすごく混んできまして、会計を済ませて隣接するお土産や焼き立てパンを覗きながら、

お店を後にしました

20140709_0749.jpg

こちら、昨日のオレさま。

別に雷が鳴っていたわけではないのですが、

外は雨だったので、家の中に飛び込んできました

台風&梅雨前線が猛威を振るっています

これ以上の被害が出ませんように。


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村


ぽちっとおねがいします



C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック