2014_07
14
(Mon)16:57

週明けから、ボケボケの人間たち・・・><

週明けの月曜日・・・

7時過ぎにとうちゃんが出勤、15分後にち~びが、その8分後にでっかちゃんが登校

それから出勤時間まで溜めまくっていた韓国ドラマを見ていたら電話が鳴りまして。

『忘れ物をしたから学校に持ってきて!駐車場で待っているから!』と、でっかちゃん

なんと!理科の実験に必要なものをすっかり忘れたようで・・・

塩素系の漂白剤と、洗剤を、

フィルムケース1個分くらいずつ持ってきてとのこと。

液体を入れるビンがなかったので、ドリンク剤をぐびっと1本飲んで

そこに漂白剤を、

小さなペットボトルに、液体洗剤を入れて、慌てて学校へ持って行きました。

安堵の表情のでっかちゃんをみて、家に戻ったのですが・・・

でっかちゃんの言う、洗剤って・・・

台所の中性洗剤のことだったのか???

かあちゃん・・・

洗濯用の液体洗剤を持って行っちゃった・・・

・・・

でっかちゃん、実験になったかな???

全く・・・ボケボケの人間たちですね

20140705_0707.jpg

あははははぁーーーっ!!!

オレさまに笑われてもしょうがないですね・・・


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村


ぽちっとおねがいします



スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

No title

一口に洗剤っていうても いろいろあるき、生徒さんでも洗濯用・台所用(まさかトイレ用を持ってきたコはおらんと思うけど)持ってきたんじゃない?
塩素系漂白剤と使うということは、
中世洗剤やないと大変なことになるよね

何の実験したんやろう?

2014/07/16 (Wed) 14:50 | monaka #- | URL | 編集 | 返信

Re: No title

monakaさんへ

何の実験をしたかと言うと・・・
いろんな液体(水とか洗剤とか飲み物とか)に電流を流して実験をしたみたい。
(で、結局どういうことを調べたのかは、ちゃんと聞かなかったけど・・・)
洗濯の液体洗剤でよかったみたい。
『私、ちゃんと洗濯洗剤って言ったよ!』だそうで・・・笑
私もmonakaさんと同じことを考えていて、塩素系漂白剤にアルカリ性の洗濯洗剤はまずいだろう・・・
と慌てちゃったのよ・・・ははは

2014/07/16 (Wed) 16:33 | れおんかあちゃん #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック