2014_08
01
(Fri)15:28

雷が怖いオレさまと、やっちまった・・・涙

昨日の夕方、北の空が真っ黒な雲に覆われて、

遠くからゴロゴロとの音がしてきました。

勝手口を開けた途端、物凄い勢いで飛び込んできたオレさま。

おしっこをしていなかったので、慌てて外に引っ張り出してちょろっとしてから・・・

20140731_0990.jpg

一安心のオレさま

家の中でご飯を完食して、

20140731_0991.jpg   20140731_0992.jpg

ニコニコです

昨日の午後から車で5分の場所から高速を使って40分ほどの場所に勤務先が移ったとうちゃん。

そこがゲリラ豪雨に遭って、駐車場が見る見るうちに水が溜まって行ったと

そう思えばここはも静かに降ったし、もそんなにすごいわけではなかったかな。

20140731_0994.jpg

晩酌をしているとうちゃんの下で・・・

20140731_0995.jpg

安心しきって寛いでいるオレさま

20140731_0999.jpg

か、かなり怖い顔になっているよぉぉぉ

それと・・・

パンを発酵させているのをすっかり忘れていて・・・

20140801_1000.jpg

気がついたら物凄く膨らんでいて

いつもは型のふちから1センチくらい膨らんだら焼くのに、

明らかに10センチ近く膨れ上がっていて

しぼまないようにそぉーっと天板に置いてパチリ

そーっとオーブンに入れて、ただいま焼成中。

焼き上がりまであと4分。

いい匂いはしているけど・・・

どうなることやら


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


ぽちっとおねがいします

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック