2014_08
13
(Wed)11:30

今日からお盆です♪

今日からお盆です♪

本当は今日の午前まで仕事の予定だったかあちゃん・・・

2度も『魔女の一撃』(ぎっくり腰)を食らいまして、

(とらははさん、魔女の一撃って言葉、すごくいい!)

先週木曜日からお休みしているで、長いお盆休みを頂いています

家族がいそいそ動いているのを横目に・・・

必要最低限の家事以外ずっと横になっていたおかげで、

今日は体がすごく軽い

調子に乗って前回のように『パキッ!』と再発しないように・・・

それでも野菜室で、もう限界・・・になってた

やっと手に入っていた国産れおんレモンを

20140813_1140.jpg

塩レモンに

20140813_1144.jpg

ルバーブを砂糖をまぶして冷凍して・・・

穂が出てきちゃった赤しそをダッシュで摘んで、

20140813_1139.jpg

今年最後(の予定)のシソジュースを作って

(ダイエット甘味料を使用。カロリー5分の1の液状のものを使用)

最後の最後にクエン酸の塊(ピンポン玉ほどの)がドボンと入って・・・

目が醒めるほどの酸っぱいシソジュース完成

ここで無理をしちゃいけないと、ただいま休憩中

キッチンでガタガタやっている間も・・・

20140813_1136.jpg

すごく邪魔のところにオレさまが

20140813_1137.jpg

鼻をヒクヒク・・・

20140813_1138.jpg

外でとうちゃんがトリマーで植木を剪定しているので、

耳をアンテナにしています

さぁ、午後からお盆様のお迎えの準備

今年はうちで(子どもたちから見て)ひいじいちゃん&ひいばあちゃん&おばちゃんのお迎えです。

きゅうりの馬となすの牛は・・・

誰が作るのかな?

それまでかあちゃんは・・・一休みでぇ~す


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


ぽちっとおねがいします





C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック