すごいぜ!AIちゃん♪♪♪その1

昨日は朝からだったので・・・

20140814_1158_20140815095013923.jpg

ぶーちゃん顔のオレさま

20140814_1159_201408150950158f8.jpg

今日の出番はこれだけだぜ・・・

で機嫌が悪いのではなく、ハウスから出られないかなんですけどね

昨日はじいちゃんちで妹家族と恒例の宴会。

午前はばあちゃんと買い物に行って、

20140814_1170.jpg

叔母から超新鮮な諏訪湖のワカサギをもらったので、

南蛮漬けとから揚げを作ってから

(ばあちゃんが、ワカサギを触るのを完全拒否

家に戻って昼食をとってから再びとなりへ。

すると・・・

20140814_1162.jpg

海苔巻きを巻いている・・・

20140814_1163.jpg

中学1年生の姪っ子AIちゃんの姿が!

〈妹が心配そうに様子を見ています)

20140814_1164.jpg

羨望の眼差しのち~び

20140814_1165.jpg

中1で海苔巻きが巻けるって・・・

20140814_1166.jpg

凄過ぎると思いませんか?

20140814_1167.jpg

母も娘に負けじと・・・

20140814_1168.jpg

巻いていましたが

ちなみに・・・

かあちゃんも上手ではありませんが、海苔巻きを巻きますよ

(完全に言い訳・・・

その1があるということは・・・

まだまだAIちゃん、美味しいものを作ったのです♪

長くなりそうなので、続きはまた明日

あっ、ちなみに今日は諏訪湖の花火大会。

去年のようにゲリラ豪雨にはならないようですが、お天気が少し心配。

去年、遭難しかけた?妹家族。

今年も観に行くそうです!

我が家は、今年も・・・TV観戦です


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


ぽちっとおねがいします


Comments 2

monaka  
DNAのち・か・ら

かあちゃんの家系はすご~く器用&
食べるの大好き?
それにしても、みなさんソックリ!!
おそろいのエプロン?
ばあちゃんさまはワカサギ苦手なのかな。。。

例のあげまんじゅう、そのまま食べたら
おいしゅうないの?ギン地方なら揚げたのを売りゆうと思う(苦笑)
各家庭で衣の味が違うろうき、それぞれの味になるんやろうね

れおん地方、花火の中継があるの?
こちらは雨で9日の打ち上げが13日になりました。ギン家には音だけ聞こえて
ましたv-470

2014/08/16 (Sat) 10:02 | EDIT | REPLY |   
れおんかあちゃん  
Re: DNAのち・か・ら

monakaさんへ

うちの家系は・・・
食べることが大好き!
私たちが小さいときから『客寄りのご馳走』をほぼ手作りで作っていたのを
見たり手伝ったりしたので、作ることも大好きなんです♪
それでも中学1年で海苔巻きを巻く姪は・・・本当に立派なものです。

揚げまんじゅう用のおまんじゅう、そのままでも充分美味しいと思います。
私的には、天ぷら衣にゴマを入れても美味しいと思うなぁ~。
今日スーパーに行ったら、1個50円で惣菜売り場にありました。
すごい勢いで売れていましたよ♪

『諏訪湖湖上花火大会』
地元のケーブルTVで生中継でした。
あと、BS-TBSでも生中継があったみたいです。
50万人の人出だったみたい。
話はそれるけど・・・
9月にも諏訪湖で『新作花火競技会』があって、これもすごい人出です。
去年はこのとき諏訪湖のほとりの病院に入院をしていたので、
術後2日で目の前の特等席?で見ましたが・・・
大きな花火の音に傷が響いてイタタタッ><っと、なりました。

2014/08/16 (Sat) 18:49 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
信州に住む秋田犬レオン(麗音)の日記とレオンかあちゃんの料理レシピ
About me
2010.6.30生まれのれおんです♪
ボクの家族は、とうちゃん、かあちゃん、お姉ちゃんのでっかちゃんとち~びの5人?家族です。
かあちゃんが僕のことやお家のことを紹介するよ!
よろしくね!