えぶっくさい!と、在庫整理♪

今週に入ってから、の日が続いたれおん地方。

なので、

土手の草刈り&土手草を燃やす田んぼが今日は特に多かったです。

れおんの散歩は、田んぼの脇の道路を通ります。

なので今日は、煙の中をひたすら歩いたので・・・

まるでスモークされたような感じで家に戻ってきました

20140821_1227.jpg

あのね、『煙臭い』って言うのをれおん地方の方言で、

20140821_1228.jpg

『えぶっくさい』って言うんだぜぃ

オレさまも・・・

しっかりスモークされてえぶっくさいです

さて、困った時の?ご飯ネタ

20140820_1225.jpg

昨日はチーズハンバーグ

20140820_1226.jpg

トマトを市販の雑穀ミックス(加熱済み)と玉ねぎドレッシングでマリネしてキンキンに冷やしたものを添えてみました。

で、家族の反応は・・・

『この雑穀、乾燥したのを自分で煮たのを入れたの?』←や○やの雑穀ミックスを使っているために。

『どうしてこれが〈雑穀)トマトの中に入っているの?』←きれいにお残しされた方がいました><

と、言われましたが、ハンバーグに関しては誰も何も言いませんでした。

ふふふ・・・

ハンバーグの中には、

冷凍庫で霜がついた、れおんが見向きもしなかった赤身の牛ひき肉と・・・

野菜室で眠っていた、赤玉ねぎと、しいたけの軸と、キャベツの芯が

入っていたんだよ

上に乗せたチーズ(くせのあるチェダーチーズ)だったから、臭みも感じなかったでしょ

気づかない家族を見て、

心の中でにやぁとしたかあちゃんでした


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


ぽちっとおねがいします
スポンサーサイト

Comments 2

KAY  
No title

こう、「ばれるかな・・・」と思って使ったものがばれずに、且つお残しが無いと『ワタシ偉大!』と自画自賛するのです。
旦那が帰ってきて、食事のレパートリーを増やさないとダメな母です。
そして思うのです・・・

かーちゃん、助けて!!(シアトルに来てぇ!!!)

2014/08/23 (Sat) 15:23 | EDIT | REPLY |   
れおんかあちゃん  
Re: No title

KAYさんへ  その1

そうやって主婦は必死になってご飯を作っているんだよね♪
あのバレない時のうれしさって言ったら・・・笑
私、料理上手じゃん!って過大評価しちゃう♪

うちも旦那がいるときといないときのご飯の内容がかなり違うもんなぁ。
すごくよく分かるな・・・。
私もシアトルに飛んで並んでご飯作りたいよぉぉぉ。
とりあえず今、私に出来ることは・・・
出来るだけおかずをブログアップしてみる!
参考に出来るように、かあちゃんもがんばってみる!

2014/08/23 (Sat) 16:45 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
信州に住む秋田犬レオン(麗音)の日記とレオンかあちゃんの料理レシピ
About me
2010.6.30生まれのれおんです♪
ボクの家族は、とうちゃん、かあちゃん、お姉ちゃんのでっかちゃんとち~びの5人?家族です。
かあちゃんが僕のことやお家のことを紹介するよ!
よろしくね!