2014_08
22
(Fri)16:58

うれしいんだけれども、複雑な気持ちのでっかちゃん。

今日も晴れて暑くなったれおん地方。

一方、各地で局地的な大雨で甚大が被害が出て・・・

日本、いや世界中の気候がおかしくなっている気がしてなりません

これ以上、被害が出ないことを願うばかりです。

さて、

昨日の晩御飯のときにち~びが、

『S○Sの合唱コンクールの予選、通過したよ

と、うれしい知らせがありました。4

毎年予選は音源のみの審査の合唱コンクール。

20人に満たない部員で去年に続いて今年も本選出場はすごいことなんです

が、

受験生でっかちゃん、正直うれしさよりも複雑な気持ちの方が大きいみたい。

通常、3年生は運動部だと中体連で、文化部だと文化祭で部活がおわり。

少なくても、9月中旬で部活を引退→受験勉強突入!となるのですが・・・

このコンクール・・・10月20日の開催。

つまり・・・

合唱部の3年生はそこまでがんばって部活と受験勉強を両立しなければなりません

かあちゃんが思う(経験上)には・・・

時間がいくらあっても、勉強なんてちっともすすまなぁ~い!

むしろ、時間がないときのほうが効率よくできるかな~っと

でっかちゃんなら出来る!

と、信じる(しかない・・・?)母なのでした

20140822_1230.jpg

今日は日陰で風通しの良い地面でZZZのオレさま

20140822_1232.jpg

・・・

20140822_1231.jpg

地面とあまり区別がつかないのですが・・・


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村


ぽちっとおねがいします

C.O.M.M.E.N.T

No title

がんばれ!

そうそう、時間がない時の方がフラの衣装も間違いなくだだっと縫えるし・・・笑

集中さ!

2014/08/23 (Sat) 15:25 | KAY #- | URL | 編集 | 返信

Re: No title

KAYさんへ  その2

時間ない時のほうが充実するよね♪
私も時間がない時のほうが集中していろいろやっているような気がするなぁ。
私が言うのも完全に親ばかなのですが・・・
でっかは本当によくがんばっていると思うんです。
が、すべて抱え込んで物事を大きくして自滅しちゃうことがあるので、
その辺りはツンツンしてあげるつもり♪

2014/08/23 (Sat) 16:48 | れおんかあちゃん #- | URL | 編集 | 返信

すごーーい!

実は私も小中とコーラス部だったのです。一応どちらも部長よ〜笑

子供達が上手な事はもちろん、
いい先生なんでしょう。
私が中学に入学したら音楽の先生が変わって、コンクールにバンバン出てた先生だったのに、怠け者?先生に変わってしまい、必要最低限のコンクールにしか行きませんでした。悲。
せっかくの青春なのに、先生によって左右されるなんて、もったいないなぁと思います。

でっかちゃん、部活に受験にそれはそれで、いい思い出になると思います。
ファイトー!!

私は怠け部活なくせに、受験勉強もろくにしませんでした。汗。

2014/08/23 (Sat) 21:47 | ほたる #- | URL | 編集 | 返信

Re: タイトルなし

ほたるさんへ

おぉぉ!部長~♪せんぱぁ~い!^^

顧問の先生は、実は英語の先生なんです><
しかもコンクール参加は今回通過分も含めて年3回・・・
学校ではかなりマイナーとされる部活ですが、本人たちはすごく和気藹々後した楽しい部活のようです。
しかも、でっかたち3年生が引退したら部員が6人・・・涙
今度はち~びたちにがんばってもらわなければ!

でっかは部活に生徒会にフル稼働中・・・
すごく充実した時間を過ごしているようです。
絶対にいい思い出になることでしょう。

私も・・・帰宅部だったくせにろくに勉強していなかったので、
子どもたちに文句を言えないんですよ・・・実は 汗汗汗

2014/08/24 (Sun) 10:25 | れおんかあちゃん #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック