2014_08
28
(Thu)16:30

蕎麦の花は・・・やっぱり臭い><

今週はずーーーとのジメジメ天気

時々が顔を出すと、ムワッと蒸し暑くなったり、

そうじゃないと寒いくらい風が冷たくなったりと・・・

今はどの季節なの???って感じがします><

今日の午後のれおんの散歩はが降らなかったので、

いつものコースをゆっくり歩こうとしていたら・・・

涼しいので元気いっぱいのオレさま、

グイグイかあちゃんを引きずって?進んでいくので、

暑い日の半分ほどの時間で帰宅

20140824_1262.jpg

おねぇ座り?で、寛いでいましたよ

さて、今日の散歩途中、

やたらにう○ち臭い場所が何箇所かありまして・・・

最初は???でしたが、解りました、解りました、

休耕田に植えられている蕎麦の花が満開なんです

7月の下旬ごろに蒔いた種は、ひと月であっという間に花を咲かせます。

DSC01433_20140828165252f75.jpg

こんなきれいな白い花なのに・・・

どぉして○○○臭いのでしょう・・・

って、思うのは・・・かあちゃんだけなのかなぁ?


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村


ぽちっとお願いします

C.O.M.M.E.N.T

クサいものはウマい!?

ふ~ん、そんな匂いがするの?
けどお蕎麦にしてからは匂わんのが
救い?もし匂いがついたままやっても
食用になったのかな?と余計なことを
考えてしもうた(苦笑)
オミナエシ?やったかこの花もけっこう
臭いけど 田んぼ一面の蕎麦の花、
匂いも相当なもの?

オレさま、散歩後のえい表情やね

2014/08/29 (Fri) 13:24 | monaka #- | URL | 編集 | 返信

Re: クサいものはウマい!?

monakaさんへ

もうそこにはいられな~い!
っていう感じではなく、風が吹くとふぁ~んと香ってくるんです。
オミナエシの方が臭いと思いますよ。
蕎麦の実に匂いがついてなくて本当に良かった!って感じです 笑

よっぽど散歩がうれしかったのか、
すごくいい顔をしていましたよん♪

2014/08/29 (Fri) 16:35 | れおんかあちゃん #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック