うわぁ!!!

朝、目が醒めた時に時計を見たら5時43分。

『あと、もうちょっと眠れるかな?』と、目を閉じて

そして・・・

『仕事に行きたいのに、家事が全然進まなくて時間が経つばかり。

電車に時間に間に合わず、車で行こうとしたら・・・

なぜか?片道3車線の田舎ではありえない道を、アクセルを踏みまくって飛ばしまくり・・・

気がつけば、辺りは暗くなって一本道をどんどん進んでいくと・・・』

『プルッ~、プルプルゥ~』

の音で、パッと目が醒めたかあちゃん!

えっ???

なに?

今の夢???

と、時計を見ると・・・

わぁぁ~!しっかり2度寝したぁぁぁ><><

と、バタバタ下に降りて行って・・・

『お遅よう(おそよう)ございます・・・

と、慌てて朝ご飯を作りました

外を覗くと・・・

20140830_1311.jpg

外は霧雨

20140830_1308.jpg

オレさま・・・ぶーちゃん顔

20140830_1309.jpg

ふん!

20140830_1310.jpg

ふん、ふん!

って感じ

天気が悪いとつまらないもんね

それにしても変な夢だったな・・・

この頃の夢って・・・

 ・電話をかけようとしても番号がちゃんと押せない

 ・電車に乗ってもどうしても目的地にたどり着かない

って言うような夢ばっかり

これって、一体なんなのでしょう???

あっ、ちなみにびっくりして飛び起きた時間、7時16分。

これって、早いのか遅いのかよく解らないのですが・・・

すでにでっかちゃんととうちゃんはおきていまして・・・

内線で寝室にある子機で起こされたかあちゃんなのでした


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村


ぽちっとおねがいします

スポンサーサイト

Comments 8

kunkun74  
No title

はははは。。。。それは、遅い?早い?
私も週末ぐらいは。。と思うのですが、
どうも目覚ましのなる前に目が自然とさめてしまう今日このごろ。。。週末にかぎって子供たち、犬も入れて。。みんな早起き。
眠い目をこすりながら時計をみるとえええええええええまだ6時40分????
何をやってんだ!と思うのですが。。。夢をみるだけいいですよ。。!!笑
私なんか夢すらみません。。ははっはは

2014/08/30 (Sat) 23:10 | EDIT | REPLY |   
-  
ははは・・・!

わかる~!(笑)
私もシフトの仕事をしてるので ガバッ!と目覚めたときに
『あれっ・・。これから仕事?』『えっ・・。寝過した?』
ちょくちょく冷や汗・・。
夢も れおんかあちゃんみたいな 空回りの悪夢もしょっちゅう!(笑)
しかも・・。宿題が終わってない・・・。とか消しゴムがない・・。とか
40年もさかのぼって自分は小学生だったり高校生だったり・・(笑)
重症ですね!

2014/08/31 (Sun) 12:11 | EDIT | REPLY |   
kunkun74  
No title

あああ そんな夢あったかもしれません。
完璧に試験勉強してテストにのぞんだら、
試験用紙を提出しわすれて。。。。なんて夢をみたかも。。笑

日曜日、今朝も6時から。。はああ、まだ昼。
一日が長く感じます。早起きはなんのとくもないのです。笑

2014/08/31 (Sun) 12:56 | EDIT | REPLY |   
れおんかあちゃん  
Re: ははは・・・!

○○さんへ

解ってもらえてうれしいです♪
私も電車の中でうたた寝して起きたときに???って言うことはしょっちゅう〈汗)
これでよく乗り過ごさないと思います 笑
空回りの夢も、あははは♪
最近まで高校の数学のテストでわかんなぁ~い!!!なんていう夢もよく見ました。
お互い、重症ですね! 笑

2014/08/31 (Sun) 14:16 | EDIT | REPLY |   
れおんかあちゃん  
Re: No title

kunkun74さんへ その1

私も早いのか遅いのか、微妙な時間だと思いますが・・・笑
私もこの頃は目覚ましが鳴る前に目が開いてしまいます・・・
せめて週末くらいはと思うのですが、やはり早い時間に目が開いてしまう・・・
昨日は久々に7時過ぎまで寝てしまいました! 笑
子どもが小さかった頃は、週末に限って超早起き!
『アンパンマンが始まるよ♪』と、6時前に起こされましたよ・・・涙
でも今では・・・ひたすら寝ている娘たちです。
夢見るだけまだいいのかな・・・笑
でも、何を見たのか全く覚えていないということもよくありますよ。笑

2014/08/31 (Sun) 14:22 | EDIT | REPLY |   
れおんかあちゃん  
Re: No title

kunkun74さんへ その2

私は数学が大嫌いだったので、数学のテストが全然わからない!という夢をよく見ましたよ。
あと、歯列矯正をしていたので、
夢を見た後、『あっ!もう矯正終わったじゃん!』と思うこともしばしば。

今朝は5時半にパチッと目が開いてしまい・・・
下に降りて、昨日の夜に仕込んだパン生地がパンパンに発酵し過ぎていて慌てて形を整えて、
(びっくりしすぎて、バッチリ目が醒めた・・・涙)
日テレの24時間テレビを見ていました♪
私もなんか今日は長く感じるな・・・笑

2014/08/31 (Sun) 14:31 | EDIT | REPLY |   
せっせっせ  
○○さん!は 私だぁ~!(((^_^;)

○○さん!
って…。私でしたぁ~!(((^_^;)
昨日 携帯の調子が悪くて…。
せっかく春とお出掛けしてアイスクリーム食べて…。
ランに行って…。
お友達ワンコと遊んで…。
なのに…。映像が全部消えちゃってたぁ~!
しかもコメントした自分の名前まで表示されなかったみたいです…。(>_<)
そうそう…。
独身時代に信用金庫で働いていたので集計が合わなくて 帰れない~!
って夢も 未だに見ちゃう春母さんでしたぁ~♪(笑)

2014/08/31 (Sun) 22:21 | EDIT | REPLY |   
れおんかあちゃん  
Re: ○○さん!は 私だぁ~!(((^_^;)

○○さんこと、せっせっせさんへ

あははは!
やっぱり春母さんだったぁ~♪
文面の『シフト・・・』で、春母さんかな?と思ったのですが、
もしも、もしも違っていたら・・・と思って、○○さん・・・にしたの><
コメントの名前はともかく、せっかくの映像が消えちゃったのは悲しすぎるぅ~涙

本当に夢って面白いですよね♪
思わず正夢になったり・・・
私は、歯が抜ける夢を見ると、必ず歯にトラブルが起きるのですよぉ・・・涙

2014/09/01 (Mon) 14:41 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
信州に住む秋田犬レオン(麗音)の日記とレオンかあちゃんの料理レシピ
About me
2010.6.30生まれのれおんです♪
ボクの家族は、とうちゃん、かあちゃん、お姉ちゃんのでっかちゃんとち~びの5人?家族です。
かあちゃんが僕のことやお家のことを紹介するよ!
よろしくね!