2014_09
04
(Thu)16:51

作ったはいいけれど・・・汗

この間の日曜日、

20140831_1341.jpg

ばあちゃんの畑のプチトマトが真っ赤になったので収穫したところ・・・

20140831_1342.jpg

ところどころ皮が裂けていて、このまま保存が難しいかな???

と、言うことで、

20140831_1344.jpg  20140831_1343.jpg

半分に切って、天板に並べて・・・

20140831_1345.jpg

低温のオーブンで2時間くらい、水分がほとんど飛んだところで・・・

20140831_1347.jpg

ビンに入れて、オリーブオイルをヒタヒタに注いで・・・

自家製セミドライトマトが完成

またひとつ保存食が出来た~~~って、出来上がったときは思いましたが・・・

・・・

これって、どう料理したらいいのかな???

思いつくのは・・・ピザに乗せるくらい?

冷蔵庫の邪魔者にならないように、どんどん使いたいと思います!

(青しそで作ったジェノベーゼソースが既にそんな感じ・・・

20140901_1348.jpg

おまけ

ち~び画伯作、オレさま焼き芋を焼く

これって、通販の送り状に書いてあるんですよ、

しかも鉛筆書き

こんな所にちょこちょこ描くのが好きなち~び画伯でした



にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

ぽちっとおねがいします

C.O.M.M.E.N.T

No title

ドライトマトはなんにでもつかえるよ〜
ピザはもちろん、パスタ、サラダ、きざんでパンに混ぜて焼いても美味しいのです。
あとはひよこ豆のペースト(ハマス)の具にしてディップも美味しいし・・・
使い勝手は結構いいのですよ!

2014/09/06 (Sat) 01:35 | KAY #- | URL | 編集 | 返信

Re: No title

KAYさんへ

パスタ、サラダ・・・
おぉ!パンに混ぜ込んでもいいのかぁ~♪
ひよこ豆のペースト!
すごく興味がある!
今度ひよこ豆買って来て絶対作る!
いろいろ教えてくれてありがとう~!
明日はでっかのリクエストでピザを作る予定で♪

2014/09/06 (Sat) 10:56 | れおんかあちゃん #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック