もう、じいちゃんたらぁ~!と、ピー夫に添い寝のオレさま♪

またまた一週間が始まっちゃいました

5日働けば、3連休

それだけが楽しみのかあちゃんです

そんな1日目の仕事が終わって家に戻ると、携帯が鳴りまして。

今朝、真っ青な顔をして登校したでっかちゃんが早退かな?と思い、着信を見ると・・・

『じいちゃん』と。

『もしも~し』と出ても、相手は無言。

全く声がしないので、携帯を切って数秒後、またが鳴るので出てみると・・・また無言。

それからほぼ30秒ごとにかかってくるじいちゃんの携帯

出ると、遠くから人の声と『ピッ、ピッ』という電子音が聞こえて・・・。

じいちゃんの携帯にこちらからかけると、3度目のコールで出て無言+電子音。

とにかく、じいちゃんに知らせないとずっとこちらにかかってくるので、

3度目にしてじいちゃんが出て、

『どういうだ???』

それはこっちのセリフじゃぁ

じいちゃんに説明したところ、

携帯にストラップが挟まれたままの状態で出かけたところ、

何かの加減で『2』のところを押していたらしく・・・

『2』=かあちゃんの番号だったので、何度もかかってきたという訳

もう、じいちゃんたらぁ~!!!って感じでした

20140907_1417.jpg

昨日は予報に反して、昼前からからっと晴れたれおん地方。

20140907_1414.jpg

そよそよ気持ちのいい風が吹いているハウスの中で、まったりしているオレさま

20140907_1415.jpg

大好きなピー夫に添い寝してる?

20140907_1416.jpg

オレさま、ピー夫大好き

みたいに見えるのですが、

ピー夫の方はというと・・・

20140907_1418.jpg

全体重を乗せられて、重そうに見えましたよ

人間の年齢にすれば、ほぼアラフォーのオレさま。

ぬいぐるみ大好きな・・・オレさまのようです


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村


ぽちっとおねがいします

Comments 4

あきら  
3連休、って響きだけで楽しいですよね♪

うちも妹子から、スマホのロックしてなくってポッケの中から、電話掛かってきます(笑)
コツコツヒールの音が聞こえたりするので、「あ、まただ!」と思って切っちゃうのですがビックリしますよね;

私も今週末は3連休です♪
普段から週末だけを楽しみにしてるズボラ社会人なので、連休は本当に嬉しいです(笑)
何か予定考えるだけで楽しいですよね、れおん家の週末のご予定は何ですか?(^^)

2014/09/08 (Mon) 21:02 | EDIT | REPLY |   
とらのはは  
No title

なんてかわいい添い寝でしょう。
見ているこっちもウットリしてしまいます。
れおんくんに添い寝してもらえる
ピー夫になりたいよ~。

ケータイあるある話、私も過去に何度もあります(笑)おじいちゃんの???という気持よ~くわかります。

2014/09/09 (Tue) 06:10 | EDIT | REPLY |   
れおんかあちゃん  
Re: 3連休、って響きだけで楽しいですよね♪

あきらさんへ

父の携帯・・・私だけではなく
妹にもかかっていたみたい・・・笑
今朝父に確認したところ、画面に『222233222・・・』のようにひたすら数字が出ていたらしく。
その数字が出るたびに私と妹にかかっていたようです><

私こそズボラ人間。
月曜日が来るとひたすら週末が来るのを指折り数え・・・
日曜の晩には仕事行きたくない病を発病します・・・涙
なので3連休はメッチャ楽しみなんですよ♪
3連休といっても、文化祭が近い娘たちはずっと部活なのでずっと学校です。
私は旦那とコストコに行く予定です。

2014/09/09 (Tue) 15:11 | EDIT | REPLY |   
れおんかあちゃん  
Re: No title

とらのははさんへ

ちょこんと頭を乗せていて、かわいかったですよん♪
今ならオレさま洗い立てなので臭くないので(笑)
良かったら添い寝してください♪
ズシンと全体重をかけるので思いのですが・・・笑

父の携帯騒ぎは妹も被害があって・・・笑
昨日分のブログをアップしたらすぐにメールが来ましたよ
『私にも何度も電話が来たのぉぉぉ~!』って。
もう・・・大笑いでした><
でも、父は相変わらず???でしたが・・・笑

2014/09/09 (Tue) 15:16 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
信州に住む秋田犬レオン(麗音)の日記とレオンかあちゃんの料理レシピ
About me
2010.6.30生まれのれおんです♪
ボクの家族は、とうちゃん、かあちゃん、お姉ちゃんのでっかちゃんとち~びの5人?家族です。
かあちゃんが僕のことやお家のことを紹介するよ!
よろしくね!