2014_09
18
(Thu)14:32

黄金色♪

朝、晩すっかり涼しくなった(肌寒いくらい・・・)れおん地方。

20140917_1535.jpg

雲もすっかり秋の雲に。

久しぶりにカメラを持って・・・

20140917_1536.jpg

れおぉ~ん!散歩に行くよ

と、かあちゃんが洗濯物をよせている(取り込んでいる)間に・・・

20140917_1537.jpg

いつものようにたっぷり給水して・・・

20140917_1538.jpg

しゅっぱぁぁーーつ!

力強く、ズンズン進んでいきます

20140917_1540.jpg

れおんの散歩道にある田んぼはきれいな黄金色になりました。

そして、

20140917_1541.jpg

桜の葉が紅葉し始めました

20140917_1542.jpg

オレさま、そっちには行かないよ~

20140917_1543.jpg

いけね、いけね、こっち、こっち

慌てて方向転換。

20140917_1544.jpg  20140917_1547.jpg

あっちの田んぼもこっちの田んぼもきれいですね

ここまできれいな田んぼにするのはすごく大変なことなんですよ。

手入れをしない(田んぼの中の雑草を抜いたり、土手の草刈をしたり)田んぼは・・・

とてもひどいことになっていて、写真を撮るにも忍びない・・・

20140917_1549.jpg

この田んぼがいちばんきれいかなぁ

20140917_1548.jpg  20140917_1546.jpg

オレさまはまったく興味がなく、ひたすら匂いをかぎ、マーキング

20140917_1551.jpg

うちの休耕田のそば畑の土手をにこちゃん顔で歩くオレさま

満足したかな

あと半月ほどで稲刈りシーズンにはいるれおん地方です


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村


ぽちっとおねがいします





C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック