番犬にならなかったオレさま・・・&菊の花♪

今日は・・・

20140927_1651.jpg

とってもいい天気!

そして・・・あちこちから稲刈りのコンバインの音が聞こえてきます。

もれなくとうちゃんも、実家の稲刈りに借り出されています

さて・・・

今朝、洗濯を干していたらばあちゃんのでっかい声が庭中響き渡って・・・

『ちょっとぉ!これ見てみぃぃぃ!!!』

と、大騒ぎ!

20140927_1652.jpg

写真で撮っても???ですね・・・

20140927_1653.jpg

畑のとうもろこし(ネットで囲ってある)を食べようと、

夜のうちに小動物(ハクビシンorたぬき???)が、

かなり深い穴を掘って中から引き出して食べたみたい

人間が作った作物は美味しいので、こうやって食べられることがあって、

人間はネットを張ったりして食べられないようにがんばるのですが・・・

今回は小動物の勝ちだった模様

20140927_1657.jpg

今回番犬にならなかったオレさま・・・

20140927_1655.jpg

だって・・・寝ていてわかんなかったもん

そりゃそうだけど・・・

20140927_1658.jpg

ばあちゃんに怒られちゃうぞ

それと・・・

20140926_1649.jpg

20140926_1650.jpg

きれいな菊を・・・

ち~びが学校から持ち帰ってきました。

これ、ち~びが育てた菊なんです

学校の総合授業で、種から育てた菊なんです。

下の目玉焼きみたいな菊、実は真っ白の菊のはずだったのに・・・

こんな色のグラデーションの菊が咲いたんだそう

これには指導してくださった菊農家の方が一番びっくりして・・・

『こんな菊は初めて!これを持ち帰って来年咲かせたい!』

と言っていたんだそう。

もしかして・・・

まぐれで新種の菊が誕生した???かも


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村


ぽちっとおねがいします

Comments 4

てん  

お久しぶりでーす!
寒くなってきて小動物も畑のごちそうを狙うのですかね?
それにしてもち~びちゃんの菊本当に綺麗!
真ん中の黄色がすごく優し色ですね。

そしてそして、御嶽山の火山灰とか大丈夫かなー?
と思っております…。
車のフロントガラスに積もったのとか
乾いた状態で車用モップ(安いやつ)で払い落としてから
洗うらしいですよ~
最初から水で流すと灰コーティングされちゃうらしいです。
何も影響ないのが一番ですけれどね…( ̄▽ ̄;)

2014/09/27 (Sat) 19:39 | EDIT | REPLY |   
れおんかあちゃん  
Re: タイトルなし

てんさんへ

おひさしぶりぶりぃ~♪
今年は大丈夫かなぁ・・・と思っていた矢先の穴掘り被害。
人間VS動物のイタチごっこです・・・涙
ち~びの菊、きれいですよ♪
こういうグラデーションは本当に珍しいそう。
ち~びは目玉焼き~なんて言っていましたけど、すごいことらしいです。

御嶽山の噴火、びっくりしました!
ここは距離的にはかなり離れているので、直接の被害・・・って言うのはなさそうですが、
西風が強く吹いた場合は・・・被害に遭うかも。
暗くなるまでは青空のままでしたが、明日の朝はどうなっているかな・・・?
明日の朝がちょっと心配なところです。
心配してくださって本当にありがとうございます。

2014/09/27 (Sat) 21:51 | EDIT | REPLY |   
KAY  

目玉焼き・・・
今朝の朝ご飯目玉焼きでしたが!!!

噴火!大丈夫でしょうか??
メールを送信してから「あ!ブログを見れば良いんだ!」とここに来たら・・・
目玉焼き・・・

安心しました。
安心です・・・

2014/09/28 (Sun) 03:00 | EDIT | REPLY |   
れおんかあちゃん  
Re: タイトルなし

KAYさんへ

御嶽山の噴火、びっくりしました!
同じ県内でも、御岳山からかなり離れているので直接被害はありませんでした。
風向きによっては火山灰が・・・とも言われていましたが、
今のところ大丈夫みたい。
心配してもらってスミマセン。
ありがとね♪

2014/09/28 (Sun) 08:37 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
信州に住む秋田犬レオン(麗音)の日記とレオンかあちゃんの料理レシピ
About me
2010.6.30生まれのれおんです♪
ボクの家族は、とうちゃん、かあちゃん、お姉ちゃんのでっかちゃんとち~びの5人?家族です。
かあちゃんが僕のことやお家のことを紹介するよ!
よろしくね!