ポツンと・・・咲きました。

今日は午後から雲が広がって・・・。

夜は雨予報のれおん地方です。

お彼岸も過ぎて、10月に入ってから・・・

20140927_1656.jpg

うちの庭にやっと彼岸花が咲きました。

他の方のブログのようにいっぱい咲かずに・・・

ポツンと一輪

今年になって、とうちゃんが植えたのですが、

芽すら出ることもなく、

今年は無理かなぁ・・・と思っていたら、

9月末くらいにスッと茎が出てきて咲きました

来年は・・・

この周りに花が増えるのか?

生まれて初めて本物の彼岸花を見たかあちゃんでした

20140927_1678.jpg

・・・

今日は、かあちゃんネタがないみたいだぜぃ

っていうか、

歯が痛くて・・・頭が回らないみたいだぜぃ


おととい歯に新しく詰め物を入れたのに、

冷たいものも暖かいものもしみるのよ・・・

神経にギリギリ届くかどうかのところまで削って詰めたので、

トホホホ・・・って感じ。

もう少しで治まる予定なんだけど・・・

うぅぅぅ・・・って感じです


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村


ぽちっとおねがいします

スポンサーサイト

Comments 4

とらのはは  

ホントきれいだね、彼岸花。
私大好きです。
球根でどんどん増えていくようなので、来年はまたたくさん咲いていてほしいなぁv-353

口の中の痛みや違和感は気になりますね。
敏感な場所だし。
温かいモノ冷たいモノがしみると特に気になる~
早く治さないとかあちゃんさんの大好きなきのこ汁シーズンが終わっちゃうよ~(笑)

2014/10/02 (Thu) 19:50 | EDIT | REPLY |   
れおんかあちゃん  
Re: タイトルなし

とらのははさんへ

私の家の周りは、彼岸花が無くってね・・・
これぞ日本の花って感じですよね♪
家の花壇が寂しくなって、旦那がホームセンターで球根を見つけて・・・
今年は諦めていたので、咲いた時はうれしかったぁ~♪
球根でどんどん増えていくのね!
今からすごく楽しみです!

いろんな痛みの中で、歯の痛みが一番辛い私。
何しろ小さい時から歯が良くなくて・・・
矯正も含めて歯医者にお世話になりっぱなし・・・涙
(で、何の因果か?今も毎日勤めていますが・・・笑)
詰め物を入れてから2日間は痛み止めのお世話になっていたのに・・・
今朝になって、あの痛みはなんだったんだろう・・・って位すっかり痛みが取れました。
これで・・・
きのこ汁がいっぱい食べられるよ~~~ん♪♪
ほんと、よかったぁ~!

2014/10/03 (Fri) 11:48 | EDIT | REPLY |   
KAY  

げげげ。それは痛い。
神経引っこ抜いた私が言うのもなんですが。
痛いのは・・・うん。分かります。
我が無神経奥歯ですが、腫れは無い物の若干の痛みがあります。(ただの頭痛と言う噂も)

彼岸花・・・良いですよね。ワタクシ好きな花です。

2014/10/04 (Sat) 02:18 | EDIT | REPLY |   
れおんかあちゃん  
Re: タイトルなし

KAYさんへ

本当に痛かった・・・><
神経ギリギリまで削ったから(ピンク色に透けていたって、神経が・・・)
金属の熱伝導がまともに伝わって・・・涙
今は・・・ふふふあの痛みはなんだったの???て言うくらいなんでもないよん♪
KAYさんの無神経の奥歯の痛みは・・・
歯自体の痛みじゃない・・・と思うよ♪
腫れなくて良かったね!

秋の花、いっぱいあるけれど、彼岸花が一番秋らしいと思います。
来年はもっと増えればいいなぁ~と思います♪

2014/10/04 (Sat) 10:43 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
信州に住む秋田犬レオン(麗音)の日記とレオンかあちゃんの料理レシピ
About me
2010.6.30生まれのれおんです♪
ボクの家族は、とうちゃん、かあちゃん、お姉ちゃんのでっかちゃんとち~びの5人?家族です。
かあちゃんが僕のことやお家のことを紹介するよ!
よろしくね!