2014_10
05
(Sun)10:06

ぎゃぁぁぁ!やめてぇぇぇ!!!

昨日の午後のれおん家・・・

とうちゃんは自分の車のマフラー穴が開いちゃったのでディーラーへ。

20141004_1739.jpg

午前中部活だった子どもたちは、着替えもせずおやつの時間だと言って下に降りてきました

おやつは・・・

20141004_1734.jpg

このふたつを女子3人で仲良く分けて

20141004_1735.jpg

さつまりこなんていうものがあるんですね。

はじめてみました

ここで、子どもたちがいたずらを。

20141004_1736.jpg



なんとふたりで!!!

(でっかちゃんは撮影OK!と言うことで・・・)

何を始めたんじゃぁぁぁ!

20141004_1737.jpg

そして・・・

20141004_1738.jpg

豆絞りの手ぬぐい+ざるを持って・・・

ぎゃぁぁぁ!やめてぇぇぇぇ!!!って感じ

(ちゃんとこのあと、お菓子はきちんと食べましたよ、本人が・・・)

ノリノリのでっかちゃん・・・

やるときはやる?

中3女子です

(壊れたちゃった感ありなのですが・・・

20140928_1695.jpg

今日は主役を持っていかれたね・・・れおん


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村


ぽちっとおねがいします


C.O.M.M.E.N.T

これぞゲージュツの秋?

役者やね~ でっかちゃんv-425
宴会芸には困らんかも(笑) じゃがりこ食べるだけじゃなく
こういう使い方もあったんやね
きのう じゃがバター味買うたけど、やっぱりチーズかサラダ味に
すべきやった。。。さつまりこ、お奨めの味?まだ未経験

2014/10/05 (Sun) 11:55 | monaka #- | URL | 編集 | 返信

いいぞ~!

ナイス~!
『やめて~~!』って言うかあちゃんに反して・・。
『いいぞ~!』と春母さん!
こーいうネタ・・。大好物~!(笑)
いや~・・・。
さて・・。でっかちゃんのキャラはどちらの遺伝子が影響しているのでしょうか・・・?
とうちゃん?かあちゃん?
しかも ブログにアップ オッケ~!v-10
春母さん 嬉しくなっちゃう~!
絶対これ!春母さんへのうけ狙いだよね~!(自意識過剰~!)

2014/10/05 (Sun) 16:12 | せっせっせ #- | URL | 編集 | 返信

Σ

さつまりんこ、初めて見ましたー!
ちょっと気になります♪
って、それはそうと…

Σでっかちゃん、凄い!
折角可愛いお顔してるのに、凄い思い切り…これ、撮影OKといえども出しちゃって怒られませんか?(笑)

2014/10/05 (Sun) 20:06 | あきら #mQop/nM. | URL | 編集 | 返信

Re: これぞゲージュツの秋?

monakaさんへ

もうねぇ~笑
困っちゃいました・・・汗
って、旦那&私の遺伝子を受け継いでいるんだもん、無理もないかと・・・笑
(って、どんだけ若いときに仮装して?催物に出ていたかって・・・汗)
じゃがりこの長さ、でっかはジャストサイズ、ち~びは1センチほど食べてからやっていましたぁ~♪
じゃがりこ、おみやげ屋さんに信州限定の〈野沢菜漬け味〉って言うのがあったなぁ・・・
殺真理子さつまりこ・・・食感はじゃがりこだけど、甘しょっぱくておいしかったなぁ♪
芋けんぴ大好き我が家の女子には、なかなかの味でしたよん♪

2014/10/05 (Sun) 20:20 | れおんかあちゃん #- | URL | 編集 | 返信

Re: いいぞ~!

せっせっせさんへ

この記事、絶対春母さんが食いつくと思いましたよん♪ 笑
喜んでもらってよかったわぁ~♪

最初、ち~びがやり始めて、そのあとでっかがノリノリでやり始め・・・
『ブログ載せていいから、写真とって♪』
と言うので、遠慮なく!
(私たち夫婦が若い頃・・・この辺りには『青年団』と言うものがありまして・・・
昭和の香りがぷんぷんするような『演芸会』という、大衆演芸みたいな舞台みたいのものがあって・・・
旦那も私も地区は違いますが、それぞれ着物着て踊ったんですよ。
あと、地区のお祭りなんかも原型がわかんないくらい仮装して長持ち担いだり・・・
と、まぁ、娘たちにはこのときの写真は見せられないようなことをしていたのですよ・・・笑〉

まぁ、そんな2人から生まれたので、両方のキャラをしっかり受け継いだ・・・娘たち。
いいんだか、悪いんだか・・・
いいキャラの持ち主かもしれません♪
ち~びはまだちょっと恥ずかしさがあるのですけれどね♪


2014/10/05 (Sun) 20:37 | れおんかあちゃん #- | URL | 編集 | 返信

Re: Σ

あきらさんへ

母が孫へ買ってきてくれたのですが、私もはじめて見ました♪
食感はじゃがりこのようで、さつまいもの甘みがしっかり出ていて結構良かったですよ♪

でっか・・・
やるときにはやりますよ! 笑
たびたび変なことをやってくれる娘たち。
今回は撮影OK!ブログ掲載してぇ~♪とお許しが出ていたので、遠慮なく使いました♪
出来上がった今日のブログ・・・
でっかは満足げにニコニコしながら眺めていたので、
怒られることはないでしょう・・・笑

2014/10/05 (Sun) 20:43 | れおんかあちゃん #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック