2014_10
09
(Thu)16:45

皆既月食と、本当にびっくりした!

昨日の皆既月食、本当にきれいに見えました!

こんな感じに・・・って、写真を撮ったのですが、

月が欠けているにもかかわらず、まん丸にボォ~っと写るだけ

コンデジでは限界がありました

ち~びはきちんと月食を見たのは初めてだったようで、

月がすっぽり隠れて赤銅色になったのがびっくりしたみたい。

(月が隠れたら真っ暗になると思っていたみたい・・・)

さて・・・

20141004_1763.jpg

昨日の頭隠して尻隠さずだったオレさま

少し経ったら、にこちゃん顔でハイポーズ

ご機嫌に遊んでいると・・・

そこに少し酔っ払ったとうちゃんが・・・

20141004_1767.jpg

と、と、とうちゃん!なにやってんの!!!!!!!

れおんが逆立ち状態じゃないかーーーーっ!

かあちゃんも慌てて・・・

20141004_1768.jpg

オレさまもびっくりして、バタバタ

20141004_1769.jpg

びっくりしたーーーっ

オレさまだけじゃなくて、

かあちゃんも本当にびっくりしたよ・・・

本当に・・・

酔っ払いは困りますよ!とうちゃん


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村


ぽちっとおねがいします

C.O.M.M.E.N.T

天体ショー

ワタシも何回も満月や月食の写真撮るべく 挑戦するけど、なんか丸い
明るいモノが写るだけ。とてもお見せできるシロモノじゃない(涙)
他のみなさん、どうしてあんなにきれいに撮れるんやろうね?

皆既月食のクライマックスはあの赤銅色(オレンジ?)のお月さまよね、
残念ながらこっちでは雲がかかってはっきりとは見えんかったけど
それでも神秘的な色に感動でした! 今回なんであんな色になるのか
ようやくわかった!

逆立ち! 後ろ足を持つんじゃなくてお尻の下あたりをもつのがコツ?

2014/10/09 (Thu) 21:04 | monaka #- | URL | 編集 | 返信

Re: 天体ショー

monakaさんへ

とらははさんもきれいなお月様を撮っていたので、私も!と思ってがんばるものの・・・
三日月でも満月でも、ぼやぁ~と明るい丸が。
赤銅色に変わったときには・・・真っ黒><
ち~びに撮ってもらっても同じだったので、カメラのせい!と言うことにしました。

私が小学生の時以来かな、ちゃんと見たのは。
今回は早い時間&お天気のおかげでとてもきれいに見えてうれしかった♪
『赤銅色』、すごく神秘的だったぁ♪

逆立ち、カメラを向けていたら旦那がくいっと後ろ足の付け根を持ち上げたみたい。
これがコツなのかは???ですが、安定しているかな?とも思います。
『怪我したらどうする!!!』
と、思わず口に出ちゃった私でした・・・

2014/10/10 (Fri) 16:13 | れおんかあちゃん #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック