2014_10
11
(Sat)14:28

嵐が来る前に・・・

3連休初日

来週に台風が来るなんてうそのようないいお天気のれおん地方

でも、最大クラスの台風なので、

子どもたちの中学校、事前回避と言うことで来週の火曜日の登校についてのプリントが来ました。

①通常登校

②9時10分登校

③13時10分登校

④休校

というように4パターン、当日の台風の状態を見て連絡網が回るようです。

なので給食もストップして、①②の場合はお弁当持参での登校です。

(でも結局はお弁当は必ずいるんですけどね・・・)

とうちゃん&かあちゃんもそれぞれ勤務先がかなり遠いので、出勤できるかどうか・・・

万が一に備えて、15日までの仕事を済ませておきましたよ

れおん家では、嵐が来る前に・・・

20141011_1811.jpg

れおんハウスが雨で水浸しにならないように、

とうちゃんが、暑い時期に風が通るようにしてあるところを塞いでいました。

日よけのすだれや重石にしていたレンガなども吹き飛ばされないように片付けていました。

20141011_1813.jpg

こちら、超ご機嫌、にこちゃん顔のオレさま

20141011_1815.jpg

数分後に=シャンプーされるのも知らずに、とうちゃんの姿を追っています。

これからどんどん寒くなるので、外でシャンプーが出来るのも、今年最後かな。

陽射しは強くても風が強く&冷たかったので、

中からお湯を汲んできてのシャンプーでした

前回よりも抜け毛が少なかったような気がしましたが・・・

タオルドライをすると、それはそれはすごいことに

20141011_1816.jpg

嵐が去ったあとの・・・オレさま

シャンプー前のにこちゃん顔がうそのよう

20141011_1817.jpg

すっかり、ふてくされおんになっています。

20141011_1818.jpg

シャンプーなんか・・・大嫌いだぜぃ

そんな顔しないでよぉ~

20141011_1819.jpg

見違えるほど白くなったじゃん

土ぼこりで赤虎ちゃんになっていたオレさま・・・

やっと、普通の虎毛になりました

来週末にワクチン接種にワンコ先生のところに行く予定のオレさま・・・

一週間、汚れずに生活できるかな?


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村


ぽちっとおねがいします



C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック