2014_10
12
(Sun)10:31

家族揃って争奪戦・・・笑

今日は薄曇のれおん地方。

台風がだんだん近づいて来ているのか?

南風が強くなってきました・・・

さて!

昨日の晩ごはんのあと・・・

20141011_1820.jpg

monakaさんからいただいたでっかい梨。

りんごよりもでっかくて・・・

20141011_1822.jpg

1斤分の食パンとそんなに変わらない、でっかい新高梨を食べようと

20141011_1823.jpg

テーブルの下でオレさまもスタンバイOK

20141011_1824.jpg

4分の1で手のひらいっぱい!

で、手のひらには梨汁がしたたり落ちています

20141011_1825.jpg

いつもは梨を食べないのに・・・

これだけは違うようで・・・

20141011_1826.jpg

シャリシャリと、いい音を立てて食べていました

人間も・・・切り分けるはしからムシャムシャ

美味しく食べていると・・・

20141011_1827.jpg

おかわり~~~

と、顎を乗せてアピール中

そんなオレさまに取られまいと、かあちゃんがむしゃむしゃ食べていると・・・

20141011_1828.jpg

かあちゃんがダメなら、他の人ちょーだい

と、テーブルから出て訴えていると・・・

20141011_1829.jpg

もう梨はお~わり!

と、とうちゃんにぴしゃりといわれ・・・

そのあと、トボトボとテーブルの下に戻っていったオレさまでした

monakaさん、ごちそうさまでした


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村


ぽちっとおねがいします


C.O.M.M.E.N.T

あぁっ れおにいちゃん、ひときれまるまるもらえるが?
ぼたんらあは ひときれを3にんで分けるがで、ひとりっこやったらよかった。。。
(一人っ子の場合、一切れが小さくなるのだよーおかあちゃん)

おいしそうな焼き色の食パン! サイコロ型のってより美味しそうに見えるね

2014/10/12 (Sun) 13:54 | ぼたん&monaka #- | URL | 編集 | 返信

Re: タイトルなし

ぼたんちゃん&monakaさんへ

ぼたんちゃん、一切れじゃないよぉ~
かあちゃんの分をちょこっと切ってもらったんだ♪
おっきい梨だったから、ちょぴっとでも大きかったんだぁ~♪
美味しかったよ、ありがとう♪
                れおん

この頃、サイコロ型に焼くのがマイブームです♪
蓋をして焼くからしっとり焼きあがるから、私好みのパンになっちゃいます♪

2014/10/13 (Mon) 09:46 | れおんかあちゃん #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック