2014_10
14
(Tue)15:37

泣けてしまうやろ(何だこの日本語?)・・・2連発!

昨日の夜~猛威を振るっていた台風19号。

足早に去っていき、朝には青空が顔を出していました。

子どもたちは早々に給食を取りやめて、お弁当での登校。

②のパターン(笑)の登校でした

(3日前のブログに、詳しく書いてあります

そんな子どもたちですが、

昨日、伊那市で

20141013_1841.jpg

どんどん台風が近づく中、このコンクールに参加しました。

でっかちゃん、この日で部活が終わるので、

とうちゃん&かあちゃんも応援に見に行きました。

中学生の部(第3部)の開会式は16時20分。

子どもたちの中学校は最後の発表で17時56分~でした。

40人規模の合唱部の中で子どもたちの中学校は14人

ステージ上では少し寂しいくらい・・・

でもね!

声量は他の学校に引けを取らずに、ハーモニーがすごくよかったの

本当に少ない人数でここまでがんばったなぁ~と、思いながら聴いていました。

で、いつもの如く・・・

かあちゃん・・・ちょぴっと涙が

歌が終わった時点で、風雨が強くなったので、高速を使って速攻帰宅。

晩ごはんのしたく&れおんのご飯を用意している間に、

バスで戻ってくる子どもたちをとうちゃんがお迎えに。

そして、帰って来た子どもたちのテンションが???状態

なんと!

優秀賞(金賞)をとって帰って来ました

うっそぉぉぉ!!!でしたよ

優秀校3校のうち、1校が東日本大会に出場だそう。

もしかしたら・・・

本当にもしかしたら・・・東日本大会にいけるかもしれないらしいです

20141006_1774.jpg

それと・・・

オレさまも昨日雨の中であわや!ということがありまして

昼と夜とで思わず涙が出ちゃったかあちゃん・・・

オレさまのことは、ちょぴっと話が長くなるので・・・

続きはまた明日

20141007_1790.jpg

ははは・・・

だよね・・・


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村


ぽちっとおねがいします




C.O.M.M.E.N.T

おめでとーー!!(≧∇≦)

次の出場?もがんばってーー!
れおん、どぉしたの…?

2014/10/14 (Tue) 20:21 | ほたる #- | URL | 編集 | 返信

Re: タイトルなし

ほたるさんへ

ありがとうーー♪♪(≧▽≦)
この大会の音源で選考会をやってもしもの時は11月末に東京なんだって。

れおんはね・・・
れおん自身はなんでもないんだけど、私がやっちまったんですよ・・・汗
続きは・・・これからブログに書きますよん。

2014/10/15 (Wed) 15:20 | れおんかあちゃん #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック