雨の中、オレさまあわや・・・汗

今日は天気予報では一言も雨が降るって言ってなかったのに・・・

昼前から降ってきました。

外に干した洗濯物をもう諦めて帰宅したところ・・・

ばあちゃんがよせて(取り込んで)おいてくれていました

本当によかったぁ~

さて、昨日のブログの続きを。

ちょっと意味深な風に書いてしまったので、

ご心配をおかけした方もいらっしゃいまして、本当にスミマセン><

20141004_1754.jpg

オレさまは、とても元気です

あわや・・・の原因はかあちゃんなんです

おととい、台風が接近中のの中、

オレさまのおしっこをさせてハウスに入れようとしたところ・・・

まさかの拒否

2日前にシャンプーしたのであまり濡らしたくなく、

踏ん張っているオレさまのリードを強めに引っ張ったら・・・

首輪がぐいっと、れおんの頭半分ほど抜けまして><

上顎の歯と右耳に辛うじて引っかかっている状態・・・

慌てて耳を掴んで首輪を戻し、事なきを得ました

皮の首輪が伸びてきた&シャンプーをしてオレさまの頭がひと回り小さくなったこともあって、

台風の中、あわやオレさま脱走!!!

になるところでした

応急処置で、首輪に更にひとつ小さいところに穴を開けまして。

子どもたちのコンクールに行く途中で、

20141013_1842.jpg

おNEWの首輪とリードを買ってきました

20141013_1843.jpg

留守番をしていたオレさま、

となりで・・・

20141013_1844.jpg

人生犬生初の首輪なしで夢中でご飯を食べていました

20141013_1845.jpg

かあちゃん、ごちそうさま~

20141013_1846.jpg

うん?なんだ、これ???

20141013_1850.jpg

逃げちゃおっかなぁ~♪

と、リビングを出ようとしたところにとうちゃんが戻ってきまして・・・

20141013_1851.jpg

慌ててテーブルの下へ。

20141013_1852.jpg

新しい首輪をつけてもらいました

本当に、昼といい、夕方といい・・・

涙がポロリとしちゃった一日なのでした


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村


ぽちっとおねがいします

Comments 4

ほたる  

れおんは、無事でよかったですぅ!
実はほたる、最近リードの金具が取れてしまい、なんと事もあろうに犬を襲ってしまったんです。
ブログっていろんな人が読むからアメンバー記事に書いたんだけど…、
ブログではれおんはとってもいい子に見えてるんだけどノーリードになったらどうなっちゃうの?
やっぱり秋田犬って危険な犬種?

首輪って一度外してあげると付ける時、なんだか可哀想になっちゃうんですよね〜れおんはさぞ首が軽かったことでしょう(^^)

2014/10/15 (Wed) 20:53 | EDIT | REPLY |   
monaka  

首輪 リードの引っ張り方によってはスポっと抜けることがあるき
気をつけんといかんよね。 おれさまは途中で止まってそれに何事も
なくてほんとによかった。 前書いたと思うけど ギンもゴールデンと
すれ違うとき抜けてしもうて それ以来ウチはハーネスか(これも
場合により抜ける恐れあり)ハーフチョークの首輪に替えたよ

このハーフチョーク首輪、動くと首が締まって抜けにくいけどおれさまの
ように繋がれちゅうコには向いてないと思う。かというて散歩のたびに
付け替えるのも面倒で現実的じゃないよね
おおきいワンコ飼うと、いろんなことに気を遣うてしまう。喜びもおおきいけど

2014/10/16 (Thu) 09:35 | EDIT | REPLY |   
れおんかあちゃん  
Re: タイトルなし

ほたるさんへ

そうなの、れおんが無事でよかった><
ほたるちゃんも大変だったのね・・・涙
れおんは過去に何度か脱走しちゃったことがありますが、
2度ほど旦那がやっちゃったときは、ダーーーッと喜んでリードがついたまま
200メートルほど離れた高速道にかかる橋の所までダッシュしてお座りしていたそうです。
あとは家の周りを喜んで走り回って捕まらないように走り回っています。
たまたま誰も通らなかったから良かったけど、もしもワンコがいたら・・・
大変なことになっていたかもしれません・・・涙

れおん的にはとっても首が軽かったと思います。
首輪をつけるとき、いやいや状態でした・・・

2014/10/16 (Thu) 13:11 | EDIT | REPLY |   
れおんかあちゃん  
Re: タイトルなし

monakaさんへ

気をつけていたのに、またまたやってしまいました。
れおんもお座り状態だったのでスポッと元通りになってよかったです。
これが勢いよく抜けちゃっていたら、オレさま喜んで走り回っていたかと思うと・・・涙

ハーネスは、母がとてもほしがっているんです。
散歩の時に首輪より安定しているというので。
でも、monakaさんのおっしゃるとおり、外飼いには首輪が必要だし、
そのたびに付け替えるのはやはり現実的ではない(首輪が抜けるより確率が高いと思う・・・)
喜びも大きい分、大変なこともありますね・・・
気をつけないと!と、思います。

2014/10/16 (Thu) 13:22 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
信州に住む秋田犬レオン(麗音)の日記とレオンかあちゃんの料理レシピ
About me
2010.6.30生まれのれおんです♪
ボクの家族は、とうちゃん、かあちゃん、お姉ちゃんのでっかちゃんとち~びの5人?家族です。
かあちゃんが僕のことやお家のことを紹介するよ!
よろしくね!