番犬の役目が終わって、少し寂しいオレさま。

ここ半月ほど

IMG_8520_20141115105045943.jpg

今年の2月の豪雪で潰れちゃったトラクターを入れておいた車庫を

20141115_2138.jpg

鉄骨&鉄板でとなりのお蔵としっかり固定した超頑丈な車庫の工事がありまして、

本日完成しました。

先ほど工事をしてくれたおじいちゃん&トラックが帰りました。

これだけ頑丈なら、どんなに雪が積もっても絶対に壊れないと思います!

20141115_2142.jpg

初日からしばらく番犬として大いに吠えまくったオレさま

トラックが来ては吠え・・・

溶接する時の音がすれば吠え・・・

おじちゃんが作業しながら歌う、超美声の歌声に吠え・・・

3~4日でようやく慣れて、トラックが来てもまったりしていました。

途中、おじちゃんがお茶の時間で脱いだ手袋を咥えて行っちゃったり、

おじちゃんの美声に合わせていっしょに遠吠えをしてたりと・・・

最後にはとっても楽しんでいたみたい

20141115_2143.jpg

オレさま寂しくなっちゃったね・・・

20141115_2146.jpg

おじちゃん、もう来ないの?

なんか・・・すごく寂しいなぁぁぁ


おじちゃんの演歌、かあちゃんが聞いていてもうまいなぁ~って思ったもん。

また聞きたいね



にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村


ぽちっとおねがいします

Comments 4

monaka  
100人乗っても・・・?

見るからに頑丈そうな造り(拍手)、あの豪雪に耐えられるかどうかと
またドカ雪に降られても困るよね

工事中の番犬ぶり、ぼたんとえい勝負かも。 うちではいちばんぼたんが
セコムするのよ(泣)
オレさまとおじさんの歌声、聞きたかった~

2014/11/15 (Sat) 16:12 | EDIT | REPLY |   
ほたる  
100人乗っても…⁉︎爆笑

↑このCMは全国なの⁉︎笑
関東に来てからあまりCM見なくなったかも。。

れおん〜おじちゃんと仲良くなっちゃうなんて〜かわいいね〜。
また来てもらおうと思ったら、沢山の福沢諭吉と引き換えだわねT^T

2014/11/16 (Sun) 09:53 | EDIT | REPLY |   
れおんかあちゃん  
Re: 100人乗っても・・・?

monakaさんへ

100人とまではいきませんが、すごく丈夫なつくりで、たぶん大丈夫かと。
でも、もうあの豪雪はいいです!本当に・・・涙

monakaさんちはぼたんちゃんがセコムしてくれるんですね♪
(時に良いときと悪いときがありますよね・・・)
夕焼け小焼け流れていないし救急車も通っていないのに何で遠吠え?と思って外に出たら・・・
おじさんの美声が聞こえてきてね・・・
これ一回だけだったけど、
『お~おおぉぉ~♪』って、力強くは無いけどリズムとっているみたいで・・・笑
あまりにもおかしくて、大笑いしてしまいました♪

2014/11/16 (Sun) 10:49 | EDIT | REPLY |   
れおんかあちゃん  
Re: 100人乗っても…⁉︎爆笑

ほたるさんへ

長野でも○ナバ物置のCM見ますよ。
関西でも四国でもここでも見られるなら、全国区かも♪
オレさまは仲良くなったつもりのようでも、おじさんのほうはどうかな~?
最初に大型犬にここまでもか!って吠えまくられたから・・・
きっと片思いだった???かも 笑
そうなの!
またあのおじさんに来てもらうには、沢山の諭吉が必要なの・・・涙

2014/11/16 (Sun) 10:55 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
信州に住む秋田犬レオン(麗音)の日記とレオンかあちゃんの料理レシピ
About me
2010.6.30生まれのれおんです♪
ボクの家族は、とうちゃん、かあちゃん、お姉ちゃんのでっかちゃんとち~びの5人?家族です。
かあちゃんが僕のことやお家のことを紹介するよ!
よろしくね!