25%値上げ・・・と、おでーーん≧▽≦

とうちゃんの好きなコーヒー豆のショップからダイレクトメールが届きました。

そこには、11月からコーヒー豆を25%UPしました!と

コーヒーをはじめ、カップ麺だったりパスタだったり・・・

今年になって食料品が次々と値上げしているような・・・

気を引き締めて、無駄遣いしないようにしなくっちゃ><

話を戻すと・・・

このコーヒーショップでは、半年先までの予約注文に限り、10月までの値段で販売とのこと。

飲む量は決まっているので、注文しました

さて、話は変わって・・・

20141119_2196.jpg

昨日の晩ごはんはおでんでした

(既に各自取り分けはじめたので、見た目が・・・ですが

20141119_2197.jpg  20141119_2200.jpg

ばあちゃんが作ってくれた大根をはじめ、今回は牛すじも入っています。

あとは、卵、はんぺん、しらたきにこんにゃく、ちくわぶ、いわしのつみれ、巾着が

家族みんなおでーーーんが大好きなので

それぞれ好きなものをガツガツ食べていました

20141119_2198.jpg

テーブルの下では、ハイエナれおんが・・・

うまうまが落ちてくるのを今か今かと待っています

オレさまには、ご飯と出汁が浸みていないはんぺんを。

20141119_2202.jpg

まだまだ足りなかったのか?かあちゃんの膝に顔を乗せてもっとくれアピール。

ずっとこんなことをしていたので・・・

20141119_2203.jpg

かあちゃんの膝はオレさまのよだれでビショビショ

みんなでおいしく食べましたよん


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


ぽちっとおねがいします

Comments 4

kunkun74  

美味しそう!!私も俺様と同じポーズでテーブルの下から覗かせてもらいます。

2014/11/20 (Thu) 22:06 | EDIT | REPLY |   
とらのはは  

おでんの中身ってそこの土地や各家庭それぞれでちょっとづつ違ってきますね。
家族の大好物がたっぷりグツグツしているのがおいしそうで思わずよだれが・・・
はんぺんやちくわぶ、とら家では入れたことがない具材・・・新鮮でどんな味かなぁ~って
想像しています。今度おでんを作るとき入れてみよう!!
れおんくんのよだれの気持ちがわかるWWW

2014/11/21 (Fri) 18:59 | EDIT | REPLY |   
れおんかあちゃん  
Re: タイトルなし

kunkun74さんへ

テーブルの下とは言わずに、いっしょに箸をつつきましょうね♪
大人数だと絶対に楽しい&美味しいですよね♪

2014/11/21 (Fri) 19:57 | EDIT | REPLY |   
れおんかあちゃん  
Re: タイトルなし

とらのははさんへ

おでんって奥が深いですよね。
私がいつも困っちゃうのが、おでんのスープがバシッと決まらない・・・
毎回少しずつ調味料を足すのでどのくらい入れるのかわかんないです。笑
私が子どもの頃にははんぺんもちくわぶも牛すじも知らなかったです。
東京に行って(親戚のところに居候していた学生時代)ちくわぶを知った時はカルチャーショックだったなぁ。
いろんなところで食べて美味しいと思った具が今のおでんになったみたいです♪
是非入れてみてね♪
勝手口で散々おでんの匂いをかいでいたせいか?
半端ないよだれに思わず笑ってしまいました><

2014/11/21 (Fri) 20:11 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
信州に住む秋田犬レオン(麗音)の日記とレオンかあちゃんの料理レシピ
About me
2010.6.30生まれのれおんです♪
ボクの家族は、とうちゃん、かあちゃん、お姉ちゃんのでっかちゃんとち~びの5人?家族です。
かあちゃんが僕のことやお家のことを紹介するよ!
よろしくね!