まるでブロッコリーみたいなパセリ&味噌鍋のはずが・・・汗

先週の土曜日・・・

ばあちゃんが近所の人からもらった・・・

20141122_2220.jpg

買い物袋いっぱいのまるでブロッコリーのようなパセリ

どれだけの量かと言うと・・・

20141122_2221.jpg

こんな感じ

・・・って、全然分かりませんよね

かあちゃんが抱きかかえてちょうどいいくらいの・・・

まぁ・・・

とにかくいっぱいもらったそう。

ばあちゃんと半分こして、

ち~び以外パセリが大好きなので、さっと湯がいてポン酢でたっぷりいただきました

ビタミン&鉄分をいっぱい取った感じです

それと・・・

20141123_2234.jpg

日曜日の夜は、牡蠣と豚肉が入った味噌鍋(かあちゃん味噌2013を使用)にしたのですが・・・

(+キムチ入り

かあちゃん味噌、何しろ粒子が粗い味噌のため、

大豆の粒々が、まるで分離したように見えて・・・

しかも去年の味噌なので熟成が進んでいるので、色はまるで醤油色。

カスが浮いている、寄せ鍋みたいに見えまして

不思議だぁ~不思議だぁ~といいながらの食卓になりました

20141123_2236.jpg

鍋の日はおこぼれをもらえないので・・・

思いっきりふてくされおんになっています


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


ぽちっとおねがいします

Comments 2

KAY  

パセリを湯がく!!!座布団5枚!
生で買ってもそれ程使う訳じゃなくって・・・結局残すか市販の乾燥ものを使っていたのですが・・・
ほほぅ。茹でる。

2014/11/26 (Wed) 02:59 | EDIT | REPLY |   
れおんかあちゃん  
Re: タイトルなし

KAYさんへ

やったね!座布団5枚もらったぜぃ♪
本当にさっと湯がくだけですごく食べやすくなるのよん。
ポン酢もいいけど、フレンチドレッシングやマヨネーズでも美味しいよん♪

2014/11/26 (Wed) 15:25 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
信州に住む秋田犬レオン(麗音)の日記とレオンかあちゃんの料理レシピ
About me
2010.6.30生まれのれおんです♪
ボクの家族は、とうちゃん、かあちゃん、お姉ちゃんのでっかちゃんとち~びの5人?家族です。
かあちゃんが僕のことやお家のことを紹介するよ!
よろしくね!