2014_11
27
(Thu)15:39

じいちゃん&ばあちゃんが大変なことにーーーっ!

今日仕事から戻って、れおんのところに行くと・・・

尻尾ブンブンでお出迎えしてくれたオレさま

そこへじいちゃんがやってきて、

『れおんが逃走したぞ!』

えーーーーっ!!!!!!!!!!

かあちゃん心臓が止まりかけました。

聞くところによると・・・

ばあちゃんがれおんの散歩をしてくれたのですが、

目の前に猫ちゃんがさーーーっと横切って

オレさまがロックオン!!!

タイミング悪くばあちゃんの手からリードがほろっと外れちゃって・・・

れおんは猫ちゃんめがけて猛ダッシュ

ばあちゃんは慌ててじいちゃんを呼び、

2人でれおんを探しに行ったそうです。

74歳のじいちゃん、自分でもびっくりするくらい猛ダッシュで追いかけていったそう。

近くの林でれおんを見つけ、声をかけたらトコトコ寄ってきて無事捕獲!

2人とも、れおんが他の人にじゃれ付いたり(きっと襲われたと思われる・・・)

車にでもぶつかったら・・・と、生きた心地がしなかったそう

全速で走ったじいちゃん、息が整うまで30分以上かかったそう。

明日以降、体に痛みが出なければ良いなと思うところです

20141127_2253.jpg

えーーーとぉ・・・

じいちゃんたちに心配かけてどうするんだぁ~

と、そこへ買い物からばあちゃんが戻ってきて・・・

20141127_2254.jpg

もうれおんは・・・・

20141127_2255.jpg

あと10メートルくらいでれおんハウスって言うところでばぁーっと猫に向かって走って行っちゃったんだから・・・

20141127_2256.jpg

もぉ~!何でもなくてよかったぁぁぁ

じいちゃんも、ばあちゃんも、れおんも何でもなくって・・・

(じいちゃんがいちばん心配・・・

本当に良かった

20141127_2258.jpg

じいちゃん、ばあちゃん・・・ゴメンナサイ



にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村


ぽちっとお願いします
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

タイトルにギョッ!

こんなにオレ様の心配をしてくれる じいちゃん様&ばあちゃん様、ほんとに
オレ様は家族みんなに可愛がられゆうということが よ~くわかります。
全速で走ったじいちゃん様、ばあちゃん様も
リードが離れたときにワタシみたいに転倒せず何よりでした。
たしかに 秋田犬クラスのワンがノーリードやとそのつもりはなくても
恐怖(威圧)を感じる人もおるので 気を遣うよね、交通事故も。

コラボ柿の種、ギン地方にもあったよ、それととらのははさんが言っていた
梅味のもあって迷った末、今回は梅味をチョイス(実は持ち合わせがあんまり
無かった、普段なら迷うことなく両方買うのに)
ワタシも何か甘い物が欲しゅうなる 夕暮れ時。。。

2014/11/27 (Thu) 17:04 | monaka #- | URL | 編集 | 返信

ヒィィィ〜〜

おそろしや〜!( ̄O ̄;)

ほんと何もなくてよかったよ〜‼︎

れおんってわりとよく逃走してるけど、何も起きないよね〜
んで猫も見失った様子だね?笑
そんなれおんを想像すると…
かわいくて笑っちゃう。←こればっかりは他人事?
そして時間差でかあちゃんヒヤヒヤする、みたいな笑
じいちゃんばあちゃんの若さと元気の秘訣はれおん(元気いっぱい孫)ってか!?
いやいや、しっかり心と体をお休め下さい、
無事保護が何よりでした^_^

2014/11/28 (Fri) 09:33 | ほたる #- | URL | 編集 | 返信

Re: タイトルにギョッ!

monakaさんへ

れおんは家族みんなに愛されています。
母にいたってはもう溺愛状態です!笑
あともう少しで我が家という安堵感で、リードをしっかり持っていなかったのが、
母が転んで大怪我することが無かったと思います。
(場所が悪ければ、大腿部や腰の骨折もありえたので・・・)
他の人にとって、あれだけの大きな犬がすっ飛んでくるとなると恐怖以外の何者でもないと思います。
父が心配でしたが、今日私が仕事から戻ったら、トラクターに乗って畑を耕していたので
ホッと一安心でした。

コラボの柿の種、2袋でセール価格になっていたのでお買い上げ♪
どうして夕方になると甘いものが恋しくなるんだろう・・・
で、ガッツリ食べたあと、ちゃんと晩ごはんも食べられる私の胃袋って・・・涙
体重がうなぎのぼりの私でございます・・・汗

2014/11/28 (Fri) 15:24 | れおんかあちゃん #- | URL | 編集 | 返信

Re: ヒィィィ〜〜

ほたるさんへ

オレさまの逃走・・・前科5犯はあると思う。
(家族で数えたけど、たぶんこのくらいだろうと・・・涙)
今のところ、奇跡的に何も起こらないけど、
今回は両親だけだったので本当に焦っちゃいました。
(父の説明を聞きながら、れおんの頭をポカンと何度も叩いてしまいました・・・)
ほんと、猫を見失うくらいのドンくさいれおんで助かりました(って言うのもへんだけど)
両親にとってれおんはかわいいかわいい孫なんですよ。
しかも唯一の男の子! 笑
元気の秘訣はれおんだって言ってもイイかもしれません♪
全速で走った父が心配でしたが、
今日はトラクターに乗って畑を耕していたのでホッとしているところです。
(明日以降に激痛が来るかもしれないけど・・・汗)

2014/11/28 (Fri) 15:32 | れおんかあちゃん #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック