2014_12
08
(Mon)16:53

まぁ、実際そうなんですけれどね・・・笑

今朝のれおん地方、マイナス7度!

風が冷たいを通り越して・・・痛い

救われたのが、昼になって気温がプラスになって暖かい~って思えたことかな?

さて、今日はちょっと笑える話(かあちゃん的に)をひとつ

一週間くらい前に仕事帰りの駅のホームでのこと。

男子高校生がなぜか?制汗スプレーを友達どおしで振りまいていて、

そこを通り過ぎたため、

もれなくかあちゃんの顔面にスプレーが!

『どうもすみません!!!』

と、きちんと謝ってくれたのですが、その中の一人が、

『おまえ、おばさんにかけちゃダメじゃん!!!』と。

へっ?おばさん

すごい違和感があってね・・・

おばちゃんって言われてもヘッチャらだし、

私はご存知のとおりれおんかあちゃんですので・・・

かあちゃん!

って、皆さんに言われるのがメッチャうれしいのに・・・

妙に引っかかったおばさん

家族に話したら・・・

やっぱり大笑いされましたよん

20141206_2353.jpg

かあちゃん・・・

ばばぁ!って言われなくて良かったじゃん


ホントだね

でも、おばさんって言葉が気になる前に・・・

制汗スプレーを振りまく高校生って???

の方を気にしたほうが良かったのかしら????


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村


ぽちっとおねがいします
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

う~ん、わかるなぁ~
制汗スプレーをかけられた+おばさんって言われた
負の連鎖…。私もひっかかる、その言葉。
そうなのよ、自分でもおばさんだって自覚はしているんだけどね、
みず知らずのヒトに言われたくないなぁ~(笑)
スプレーかけられた他にさらにそんなこと言われたくない…かも。
悪い事をしたと思うなら最後まで言葉に気をつけておくれ、と言いたい。
ナイーブな年齢なのよん。

2014/12/08 (Mon) 22:14 | とらのはは #- | URL | 編集 | 返信

制汗スプレー?

そうそう、縁もゆかりもない子に<おばさん>って言われたら
むむむ(怒)とかちんとくる!
日本語には 英語のマダムとかに当たる適当な呼びかけの言葉が
ないので困るのよね
何故この冬に制汗スプレー?まだ使わんといかんほど血気盛ん?

2014/12/09 (Tue) 10:00 | monaka #- | URL | 編集 | 返信

Re: タイトルなし

とらのははさんへ

娘たちくらいの歳の子達だから、おばさんと言われても全然おかしくないのだけど・・・
いけないと思ってちゃんと謝ってくれたのだけど・・・
なぜなんだろう・・・妙に引っかかるのは。
なぜ駅のホームでスプレーをかけ合わないといけないの?
あくまでも公共の場じゃん。
あまりの幼稚さに目がテンになっちゃってね・・・涙
もしかしたら・・・
『おばさん』って言われたことよりもそっちの方が気になったのかなぁ~?
(って、まるで他人事のように言っていますよね・・・汗)

2014/12/09 (Tue) 16:04 | れおんかあちゃん #- | URL | 編集 | 返信

Re: 制汗スプレー?

monakaさんへ

とらははさんのところで書いたように、
『おばさん』って言われるより、公共の場でこんなことをする高校生にカチンときたのかな・・・私。
世の中高生は何かと匂いに敏感のようで・・・
子ども曰く、中学校でも平気で教室でシュ~~~ってやっているみたい。
『ベランダでやって!!!』
と、でっかはガツンと言うそうですが・・・
そこを気にするより、他に気にしないといけないことがいっぱいあるような気がする・・・
おばちゃんなのでした・・・汗

2014/12/09 (Tue) 16:09 | れおんかあちゃん #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック