2014_12
13
(Sat)15:56

雪に備えて・・・♪

この週末も・・・寒波がやってきていますね。

北日本を中心に大雪になっているようです。

れおん地方も北信からの雪雲が風と共にやってきて、雪が降ったりやんだり。

とっても寒い一日になっています

さて、今年の2月の大雪で大変な思いをしたれおん家。

で、ここでじいちゃんが大奮発をして・・・

20141213_2384.jpg

除雪機を購入しました

これさえあれば、かなりの積雪でも対処できるらしいです。

とうちゃん!

これでたくさんの除雪はお任せしましたよん!

よろしくお願いします

(かあちゃんは手動で邪魔にならない程度にがんばりますから

20141213_2385.jpg

オレさまのテリトリー?に除雪機の業者さんの軽トラが止まっていて・・・

吠えようかどうか・・・迷ってるみたいなオレさま

20141213_2386.jpg

う・・・・邪魔じゃぁ・・・

20141213_2387.jpg  20141213_2388.jpg

かあちゃんに怒られるから、我慢我慢

20141213_2389.jpg

うぅぅぅでも・・・

と、吠える寸前にかあちゃんが声をかけたら・・・

20141213_2390.jpg

吠えてないよぉぉぉ 

と、かあちゃんを見るオレさま

オレさま・・・

番犬をするのもほどほどにお願いします


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村


ぽちっとおねがいします










C.O.M.M.E.N.T

山形の両親も近所のジジババ達がもっている除雪機(雪はね機とジジババは呼ぶらしいです)を借りて近所一帯を回るそうです。
高齢化のすすむ地域ですので、もう良い歳をしている両親が一番の若者です。

とにかく気をつけてくださいね!

2014/12/14 (Sun) 00:36 | KAY #- | URL | 編集 | 返信

Re: タイトルなし

KAYさんへ

手での雪かきではもうどうしようもない状態のれおん家・・・
これが大活躍すること間違いなし!だと思います。
が、これでの事故って本当に多いんですよね・・・
雪が詰まっちゃうと、動いているのに思わず雪を指で取っちゃうの。
れおん地方で雪の時期に多い事故は、除雪機での指の怪我と、犬の散歩で転倒の骨折じゃないかと・・・
気をつけて、正しく使いたいと思います!

2014/12/14 (Sun) 10:54 | れおんかあちゃん #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック