で、結局は・・・><

昨日から熱が出て(37.5度前後)、食欲が全く無かったち~び。

今日は当初とうちゃんが半年休を取って病院へ連れて行ってもらって、

かあちゃんは早出をして今週分の仕事を片付けて家に戻る・・・

と言うことで出勤したら、とうちゃんからが。

『ち~びの熱が下がって、おかゆも全部食べて元気だから出勤する』と。

ホッと一安心して、ダッシュで仕事を片付けて家に戻ったら元気いっぱいの2人が。

昼食もガッツリ食べておやつまでしっかり平らげて

でも、インフルエンザの濃厚接触者なので、念のために受診→検査したところ・・・

インフルエンザの陽性反応が

でっかちゃんと違って高熱にもならず、喉も鼻も節々も痛くないのに・・・

元気いっぱいなのにインフルで今週いっぱい出席停止に

・・・

元気な2人(インフル罹患者)より・・・

看病して振り回されている親2人の方がぐったりとしています

で、かあちゃん医療機関に勤めているので今週いっぱい来ちゃダメ!といわれ・・・

この際ゆっくり休もうかと思っています

自分はともかく・・・

子どもが元気になってよかったぁ

・・・

って、親の身長くらいまで大きくなった中学生でも子どものことは心配ですね

20141213_2417.jpg

オレさまが超元気なので救われている?かあちゃんです

20141213_2397.jpg

とってつけたようないわれようだぜぃ・・・


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村


ぽちっとおねがいします
スポンサーサイト

Comments 2

とらのはは  

でっかちゃん、復活おめでとう!!
ち~びちゃん元気なのに学校に行けなくて残念ですね。
みなさん、こんな時だから…と覚悟を決めてしっかりゆっくり体を
休めてくださいね。
これは神様がくれたお休みなんだと思ったら諦めががつく?

今年はインフルの蔓延がいつもより4週間ほど前倒しできているとか…。
ウチは年末の病院がお休みに入ってからがヤバそうです。

2014/12/16 (Tue) 17:14 | EDIT | REPLY |   
れおんかあちゃん  
Re: タイトルなし

とらのははさんへ

でっか、テンションが上がったまま登校して行きました・・・笑
雪道&強風の中、にこちゃん顔で出て行きました。
ち~びは・・・暇で暇で気がおかしくなりそうだと・・・笑
ここでち~びと私で年賀状を書いちゃおう!と言うことになりました♪
子どものおかげで、私もゆっくりさせてもらっちゃっています。笑

この冷え込みではインフルが流行ってもしょうがないですね・・・
年末の病院がお休みの時に限って・・・あるんですよね(涙)
みんな元気でありますように♪

午後は・・・でっか&ち~びの三者面談です。
ち~び無しでの懇談会・・・
私が緊張しちゃいます! 笑

2014/12/17 (Wed) 10:51 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
信州に住む秋田犬レオン(麗音)の日記とレオンかあちゃんの料理レシピ
About me
2010.6.30生まれのれおんです♪
ボクの家族は、とうちゃん、かあちゃん、お姉ちゃんのでっかちゃんとち~びの5人?家族です。
かあちゃんが僕のことやお家のことを紹介するよ!
よろしくね!