2014_12
17
(Wed)11:17

さ、寒いよぉぉぉーーーっ><

爆弾低気圧で日本中が大変なことになっちゃっていますね・・・

大雪&暴風に気をつけてくださいね!

れおん地方も、昨日の朝から雪が降り始めましたが・・・

20141216_2442.jpg

午後になってから結構な勢いで積もりだして

雪の中の雪かきを開始しました!

じいちゃん&ばあちゃんは除雪機の練習を兼ねて除雪をしていましが・・・

かあちゃんはせめてとうちゃんの車が止められるように手動で雪かき開始!

雪をかいてもなお降り続くので・・・

同じところを何度もかく状態・・・

そのうち雪はどんどん雨に変わって行きましたが、シャーベット状態になって大変なことに

そういっているうちに、とうちゃんが帰宅。

高速を使って往復100キロを通勤しているとうちゃん、

『途中、車が事故ってひっくり返っていた・・・)と。

高速が通行止めになる前に戻ってきてくれてよかったです

20141216_2443.jpg

超元気なち~びが雪だるまを作ってくれました

オレさまも外ではかわいそうだったので・・・

20141216_2445.jpg

暖かい部屋に避難

20141216_2446.jpg  20141216_2447.jpg

ち~び姉ちゃんが何やっているの???ってジーっとみています

(全く熱の出ないインフルのち~び、もやしのヒゲ根を取ってもらいました)

今朝は・・・

気温が下がって道がアイスバーン状態!

道が混む前にと、とうちゃんまだ薄暗いうちの出勤です

家の中でもゴーーーっとすごい音がするほどの強風で、

積もった雪が舞い上がっています

さぁ、昼食を食べて早めのれおんのお散歩に出て・・・

でっかちゃん&ち~びの学校の三者面談に行ってきます。

でっかちゃんはともかく・・・

ち~びは出席停止なので、先生との懇談会に

ち~びが元気なのは分かっている先生なので・・・

きっとたくさん宿題を出してくれそうな・・・気がします


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村


ぽちっとおねがいします

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック