雨降って・・・カッチカチやねん><

今朝の最低気温がマイナス3度ほどだったれおん地方。

ずっとマイナス10度前後だったので、なんか暖かく感じて

慣れというものは・・・恐ろしいものです

昨日は午後に変わって、結構な量降りました。

で、朝起きてみたら・・・

20141221_2485.jpg

れおんが遊んでいるところが・・・

20141221_2484.jpg

ガチガチに凍っていまして

気をつけて歩かないと、こけてしまいそう

20141221_2489.jpg

午後になって、オレさまを散歩に連れ出そうとしても・・・

20141221_2490.jpg

慎重に歩かないと・・・こけてしまう><

テンションが高いオレさまを何とかなだめて・・・必死に歩いています。

20141221_2492.jpg  20141221_2491.jpg

鹿にいたずらされた藁を積んであるところ・・・

しかも、プチベールがキレイに食べられてしまいました

近くは鹿の足あと&フンだらけ

オレさま、執拗に匂いをかぎまくっていました

今日は久々にち~びと散歩

道路がスケートリンク状態になっているので、

スーイスーイと、スケートみたいに滑りながら歩いていたカノジョ

20141221_2493.jpg

かあちゃんは・・・

れおんと共倒れにならないようにへっぴり腰で歩きました

20141221_2494.jpg

オレさまは普段どおり歩いているように見えますが・・・

20141221_2495.jpg

爪を氷に立てながら必死に歩いていますね

滑りそうになったところを、必死に堪えています。

気を抜けて歩けなかった本日の散歩・・・

帰って来たときには、足がガクガクしてしまいました

あと、ガリガリの雪&氷の中を歩いたので、長靴が裂けてしまいました


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村


ぽちっとおねがいします



Comments 0

Leave a reply

About this site
信州に住む秋田犬レオン(麗音)の日記とレオンかあちゃんの料理レシピ
About me
2010.6.30生まれのれおんです♪
ボクの家族は、とうちゃん、かあちゃん、お姉ちゃんのでっかちゃんとち~びの5人?家族です。
かあちゃんが僕のことやお家のことを紹介するよ!
よろしくね!