2014_12
23
(Tue)14:18

おねえちゃんといっしょ♪と、けちんぼかあちゃん(^^;)

昨日は冬至でしたね♪

しかも19年に一度の珍しい冬至だとか。

(って、名前をすっかり忘れちゃって&生まれて初めて知った言葉)

かぼちゃの煮物をばあちゃんからおすそ分けしてもらって、

ゆずを3つ買ってきてあったのでゆず湯にしました

いざ湯船に入れようとして、ふと思ったかあちゃん。

『一つ残して、おせちに使おうかな?』と。

なんて言っていたら・・・

『そんなところでケチケチしていてもしょうがない・・・』と

・・・ほんとだね

ケチケチしてもしょうがないと思いながら、湯船に3つ投げ込みました

いい香りがしたお風呂でした

20141222_2500.jpg

昨日のオレさまは・・・

20141222_2503.jpg

おねえちゃんといっしょ

二人並んでくっついているのに、

カメラを向けると、どうしてもカメラ目線

20141222_2504.jpg  20141222_2505.jpg

ち~びに隠し撮り?をお願いして。

20141222_2508.jpg

だんだん・・・

20141222_2510.jpg

カメラを意識しなくなってきましたね

20141222_2507.jpg

おねえちゃんといっしょは楽しいねぇ

見ているかあちゃんの方がほっこりしちゃいます


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村


ぽちっとおねがいします

C.O.M.M.E.N.T

No title

おウチれおんくん、しっかり板についてきましたね。
周りにおねえちゃんがいてくれたら安心しちゃうんだ。
カメラ目線、するよねぇ~。ウチの場合はカメラ目線というよりは
警戒モードですが・・・。
昨日の凍み大根だけど薄切りにしてキムチ鍋なんかはどうですか?
厚切りだと芯があってなかなか食べづらいけど。
あと、やっぱり薄切りにして干したら花咲き大根にならないかな?

2014/12/24 (Wed) 17:02 | とらのはは #- | URL | 編集 | 返信

Re: No title

とらのははさんへ

極寒の中、外でごはんを食べさせる私がが耐えられず(笑)、5時過ぎ~おうちれおんです。
私が食事の支度をしていても、テーブルの下でごろんとするようになりました。
でも、子どもたちがいるとどうしてもくっついていたいみたい♪
このときみたいにカメラ目線だったり、時には避けるように無視されることもあったり・・・
とら君はカメラを向けると、警戒モードになっちゃうの?
凍み大根、水分が抜けている分味がしみこむんだ!
キムチ鍋、やってみる!
花咲き大根?
初めて聞いた言葉。
今度、教えてくださいね♪

2014/12/25 (Thu) 16:43 | れおんかあちゃん #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック