恥ずかしいぃぃ~と、達人技!

昨日の朝・・・

オレさまがものすごい勢いで吠えているので、

『うるさぁぁぁぁーーーーい!!!!』

と、大声を出して外に出て行って吠えている方を向いたら・・・

たくさんの人が!

20150103_2625.jpg

そばの公民館にのぼりを立てていた人がこっちを見ていて・・・

20150103_2627.jpg

かあちゃん、はずかしい~~~

20150103_2626.jpg

『れおん、はうす・・・・』

なんて、今さら小さい声で言ったって・・・


20150103_2628.jpg

遅いんだぜぃ

あーー、本当に恥ずかしかった

それからとうちゃんの実家に新年のご挨拶に行って、初詣に行って~

(明日にアップします

お義母さんがそばうちを開始!

が、膝の調子があまりよくないらしく、立ち膝の作業がきついらしく・・・

捏ね→伸ばしをかあちゃんが担当

約2年ぶりにやったので、すべてがぎこちなく・・・

丸く伸ばしたはずがハート型になり

(写真を撮ってくれる人がいなかったので、悪戦苦闘している姿の写真はなし!)

伸ばしの最後の仕上げは・・・

20150103_2639.jpg

そば打ち名人のお義母さん

あまりの早業に・・・

[広告] VPS


思わず動画で撮っちゃいました

あっという間に1ミリほどの厚さに伸ばされて、きれいにたたんで、

お義姉さんの旦那さんが切り始めましたが、途中でかあちゃんに交代

目で見て切るとどうしても太くなるので・・・

きゅうりの薄切りを切る感覚で切っていったら・・・

20150103_2649.jpg

細く切ることができた

歯医者さんをクビになったら・・・

お義母さんの勤めているお蕎麦屋さんに就職できる!って言われて、

ちょっとうれしくなったかあちゃん

・・・

今朝は、また筋肉痛に悩まれているのは気のせいでしょうか


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


ぽちっとおねがいします

Comments 2

へる  
あけまして~

お義母さんの勤めているお蕎麦屋さんに就職できる!

は、ともかく、

歯医者さんをクビになったら・・・

は、嬉しくないところですよ~(笑)


自分で切ったそばは格別に美味しいでしょうね!
かあちゃん、パンだけでなくそばも達人になって、いずれ皆に食べさせて下さいね(@ ̄ρ ̄@)

2015/01/05 (Mon) 14:41 | EDIT | REPLY |   
れおんかあちゃん  
Re: あけまして~

へるちゃんへ

お義母さんの勤めている蕎麦屋さんは・・・
若手が60代、定年が80歳!!!のところなので、まだまだ先の話ですよ♪
でも、いつクビになるかは本当に分からないパート社員の私なの・・・涙
そっか!
そば打ちも上達させて、みんなに振舞えたら!
って、ずーーーっと先の話になるかな。
本当にそば打ちは難しいんですよ・・・涙

2015/01/05 (Mon) 15:10 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
信州に住む秋田犬レオン(麗音)の日記とレオンかあちゃんの料理レシピ
About me
2010.6.30生まれのれおんです♪
ボクの家族は、とうちゃん、かあちゃん、お姉ちゃんのでっかちゃんとち~びの5人?家族です。
かあちゃんが僕のことやお家のことを紹介するよ!
よろしくね!