2015年、かあちゃんの運勢は?

今日から仕事始めの方が本当に多いと思います。

とうちゃん&かあちゃんは明日まで休みを取ってあるので、まだお正月気分が抜けない我が家です

さて、3日にとうちゃんの実家に行って~

20150103_2629.jpg

みんなで初詣に行きました

20150103_2632.jpg

3日なので、まだまだ混んでいますね

家族全員おみくじを引きまして・・・

20150103_2631.jpg

かあちゃんは、へへへ・・・大吉だった

読めば読むほどいいことがいっぱい書かれていて

大事に持ち帰りました。

でもひとつ気になるのは・・・

交通事故に気をつけましょう!と書かれてあって

慌てて交通安全のお守りを購入しました。

20150103_2634.jpg

今年高校受験のでっかちゃん。

合格祈願を絵馬に託しまして、

『合格祈願2点セット(お守りとえんぴつ)』を購入

かあちゃんは神様にお祈りすることしか出来ませんので、

でっかちゃんの合格と家族の健康をお願いしました。

で、帰りは・・・

20150103_2635.jpg

いつもの『星野リゾートリゾナーレ八ヶ岳』の・・・

20150103_2637.jpg

『丸山珈琲』で美味しいコーヒーを飲みました

いつものように大所帯なので、

20150103_2638.jpg

特設会場で飲むことに。

この写真を撮ろうとしたら、ツンツンとコート引っ張られ、

『おかあさん!』と

見たことも無い、小学校低学年の女の子が人間違いをしちゃったみたいで・・・

辺りには私しかいなかったので、

慌てて人通りが多いところまで連れて行くと・・・

かあちゃんと同じコートを着た、キレイなお母さんが探していて。

お母さんと出会えて良かった良かったのひとコマでした

お母さんと思って振り向いた人が、

こんなおばちゃんだったので、さぞかしびっくりしたことでしょう


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村


ぽちっとおねがいします




Comments 2

くきは  
今年もよろしくお願いします

明けましておめでとうございます。

ご無沙汰しています。

年頭から大吉で運の良い一年になりそうですね。
でも、くれぐれも交通事故だけは避けましょう(笑)

2015/01/05 (Mon) 22:48 | EDIT | REPLY |   
れおんかあちゃん  
Re: 今年もよろしくお願いします

くきはさんへ

明けましておめでとうございます。

こちらこそご無沙汰しています。
今年のれおん家、大吉が2人、中吉が2人とわりとよい運勢でニンマリしちゃいました。
すべてに良いことが書かれていたのに、
『交通事故は気をつけて・・・』とあってびっくり!
冗談抜きに気をつけて運転したいと思います。
今年もよろしくお願いします♪

2015/01/06 (Tue) 09:26 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
信州に住む秋田犬レオン(麗音)の日記とレオンかあちゃんの料理レシピ
About me
2010.6.30生まれのれおんです♪
ボクの家族は、とうちゃん、かあちゃん、お姉ちゃんのでっかちゃんとち~びの5人?家族です。
かあちゃんが僕のことやお家のことを紹介するよ!
よろしくね!