2015_01
06
(Tue)10:02

お休みが終わるぅーーっ(><)と、久々に~(^▽^)

今日でお正月休みが終了です・・・

お休みモードどっぷりのかあちゃん・・・

明日の朝、ちゃんと5時半に起床できるか今からドキドキです

(過去に数回、仕事始めの日に大寝坊しちゃった・・・

まずは、年越しちゃった仕事を片付けないと・・・いけないなぁ

それと、

昨日我が家に・・・

20150105_2651.jpg

超高級魚のひらめさまが泳いできました。

20150105_2652.jpg

つぶらなお目目とにらめっこして~

久々にひらめの5枚おろしにチャレンジ

こんなに大きいひらめをおろしたのは初めてなので・・・

20150105_2653.jpg

大事な身を骨に残さないようにがんばって~

(骨に残さないようにがんばりすぎて、写真どころじゃなかった・・・

20150105_2654.jpg  20150105_2657.jpg

お刺身と、おせちで使った残り野菜の汁物で夕食に。

うまいうまいと絶賛のヒトに加えて・・・

20150105_2656.jpg

こいつオレさまが・・・

20150105_2659.jpg

食いつきまくり

ヒトより早く骨に残った身をスプーンでこそいで茹でたものをトッピングしたごはんをガッツリ食べたくせに

かあちゃんの膝にに顔を乗せて、ちょうだい!と猛アピール!

20150105_2658.jpg

本当にウマウマだったぜ

本当においしかったねぇ~

こんな美味しいお魚を送ってくださったミホッチ☆さん、

本当にありがとうございました


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


ぽちっとおねがいします

C.O.M.M.E.N.T

あけましておめでとうございます

無事に届いてよかった!そしてかあちゃん見事な包丁さばき!

レオンくんも好きでよかったぁ~♪ 野菊もお魚大好きですよ☆

取り立てて名産品が何もない山口県下松市なのですが、養殖ヒラメや養殖物だけちょこっとあるのです・・・。

いつも信州の味を頂いていたので山口の味も楽しんでいただきたくて(≧▽≦)えがったえがった!

2015/01/06 (Tue) 14:20 | ミホッチ☆ #su7LfdQk | URL | 編集 | 返信

No title

すごい。。。。大きいヒラメですね。
さすがの包丁さばきにあっぱれです。
ヒラメも幸せもんですね!!

2015/01/06 (Tue) 22:08 | kunkun74 #- | URL | 編集 | 返信

Re: あけましておめでとうございます

ミホッチ☆さんへ

本当にありがとうございます!
ちょっと(いや、かなり・・・)がんばっちゃいました^▽^
表身の厚いところは骨にかなり身が残っちゃって・・・
オレさまの分がかなり増えてしまいました><
野菊ちゃんのようにれおんも魚が大好き!
私が食べている下でウハウハれおんで大笑いでした。
海の魚とは縁遠いれおん地方、
山口の美味しいお魚を堪能させてもらいました♪
ありがとうございました!

2015/01/07 (Wed) 15:56 | れおんかあちゃん #- | URL | 編集 | 返信

Re: No title

kunkun74さんへ

本当に大きなひらめでした。
山形にいたころ、海釣りにはまった旦那のせいおかげで、魚を捌けるようになりました。
が、こんな大きいのは初めてで、この写真を撮ったあとに
泣きたくなるほど骨にガッツリ身が残り・・・涙
オレさまの分がいっぱい出来てしまいました。
包丁とキッチンバサミのW使いで何とか捌きましたよ^▽^

2015/01/07 (Wed) 16:02 | れおんかあちゃん #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック