そんなに甘くはないんだよーーっ!

10日ぶりの出勤!

休みボケが残ったままの仕事・・・

予定したものの半分しか出来ませんでした

ご、ごしたいです・・・

20150106_2661_20150106191829b9a.jpg

こちら昨日のオレさま。

前の日に美味しいお魚を食べたので・・・

いつものフードに目もくれず

20150106_2662_20150106191828699.jpg

もっと美味しいご飯をちょうだい

かあちゃんはそんなに甘くないので、

食べないフードをさっさと片付けて家の中に

20150106_2665_201501061919047b3.jpg

え、えーーーーっ!かたづけちゃったの!!!

と、慌てて家の中に顔を突っ込んだオレさま。

そこまでするんだら・・・と、さっきのフードを置くと・・・

20150106_2666_201501061919054f0.jpg

ちがうもん!

20150106_2664_201501061919039f3.jpg

これじゃないも~ん!

と、そっぽを向く始末

むっかぁぁぁーーーっ

贅沢を言うんじゃなぁぁぁーーーい!!!


大噴火したかあちゃん、

さっさとオレさまを強制退室!

出されたものを食べない奴にはご飯はありません!

世の中そんなに甘くはないんだよ!オレさま!!!

そのままおやつももらえなかったオレさま。

様子を見に行ってみると・・・

20150106_2668.jpg

かあちゃん・・・今度からちゃんと食べるよ

20150106_2670.jpg

反省!

と、反省サルのように足をかけるオレさま

くくく・・・

もう笑が止まらないかあちゃんでした

めっちゃ空腹になった夕方。

ガッツリいつものフードを完食シマシタヨ。


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村

Comments 4

monaka  
空腹に勝る調味料なし

そうそう、ウチも食べんかったらさっさと片付ける! けどぼたんは
いま食べとうなくてもちょっと後でゆっくり食べたい、という気分の
ときがあるようで その見極めがむずかしい。。。 一回くらい食べんでも
ヤツらは平気。甘やかすことないよ(笑)

2015/01/07 (Wed) 17:00 | EDIT | REPLY |   
とらのはは  
No title

ウチもフードにトッピングした次の日は
必ずれおんくんと一緒。トッピングするまで
ガンコに食べない~。

こんな時片づけたほうがいいのか、そのまま置いておいた
ほうがいいのか・・・
(一度そのままにしておいたら留守の間に完食していたので。)
れおんくん、反省できて偉かったね。

2015/01/07 (Wed) 21:35 | EDIT | REPLY |   
れおんかあちゃん  
Re: 空腹に勝る調味料なし

monakaさんへ

以前は食べなくても、かわいそうになって根気よく食べさせたりしていましたが・・・笑
今は、速攻片付けます!
人間の子どもみたいに調子に乗ることが分かって以来、私も容赦なし! 笑
で、親のご機嫌をとるのも人間と同じですね^▽^
娘たちはもう私のご機嫌とりなんぞ一切しないので・・・
反省れおんがやたらにかわいく思えました。
そして、空腹がよほど懲りたのか、勢いよく食べるようになりました♪
まさに『空腹に勝る調味料なし』ですね♪



2015/01/08 (Thu) 16:28 | EDIT | REPLY |   
れおんかあちゃん  
Re: No title

とらのははさんへ

とら君もれおんも駄々こねれば美味しいものが出てくると思うのでしょうね・・・
前はかわいそうになっていたけど、
今はさっさと片付けてしまう鬼ママです!笑
で、空腹には耐えられないようで・・・しばらくは大人しく食べてくれます。
私が相当怖かったのか?
ハウスに様子を見に行ったらしっかりとご機嫌取りをしているようで。
そんなれおんが本当にかわいいです♪←親ばか!

2015/01/08 (Thu) 16:34 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
信州に住む秋田犬レオン(麗音)の日記とレオンかあちゃんの料理レシピ
About me
2010.6.30生まれのれおんです♪
ボクの家族は、とうちゃん、かあちゃん、お姉ちゃんのでっかちゃんとち~びの5人?家族です。
かあちゃんが僕のことやお家のことを紹介するよ!
よろしくね!