2015_01
12
(Mon)14:08

これじゃ・・・まるで火事???

今日は連休最終日。

そして・・・成人の日

今年の新成人、21年ぶりに増加したしたそう♪

今年成人を迎えた方、本当におめでとうございます

20150110_2718.jpg

おととい、どんど焼きの日の夜のオレさま

吠えまくるので、強制的におうちれおん

20150110_2727.jpg

外ではやぐらに点火されたので、ち~びと2人で行ってきます

20150110_2730.jpg  20150110_2732.jpg

直線距離で100メートルほどの田んぼまで歩いていきながら近くで写真を撮るんだけど・・・

20150110_2732.jpg

どんど焼きって言うより・・・

20150110_2731.jpg

火事にしか見えない

写真は遠くで撮ったほうがいいなと実感。

やぐらを倒してからみんなで柳の枝につけた繭玉を(うちは+マシュマロ)遠火で焼き・・・

20150110_2735.jpg  20150110_2736.jpg

(フラッシュをしなかったから何を撮ったのか???な写真

焼きあがったところをち~びに渡して一足早くかあちゃん帰宅。

20150110_2738.jpg

帰って来るなり・・・

20150110_2737.jpg

オレさまに大歓迎を受けまくるかあちゃん

そうか、寂しかったか・・・と思いながらコートを脱ごうと下を見たら・・・

20150110_2740.jpg

焼いて溶けたマシュマロがベッタリ

しかも首から提げていたカメラまでも被害に遭い・・・

・・・

そっか!

オレさま、かあちゃんを歓迎したんじゃなくて・・・

服についていたマシュマロを舐めていたんだぁ≧▽≦

あはははは・・・

焼いたマシュマロ繭玉を食べると虫歯にならないと小さいころ聴いたことがあったので・・・

20150110_2742.jpg

オレさまもおすそ分けをGET!して、虫歯ないならないようにしないと。

この連休が終わると、やっとお正月気分が抜ける感じです。

明日から気を引き締めてがんばっていこうと思います


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村


ぽちっとおねがいします




C.O.M.M.E.N.T

No title

トコロ変われば・・・ですね。
こんな楽しそうなどんど焼きがあったら
毎年楽しみだなぁ~
繭玉からマシュマロまで・・・焼いたマシュマロが大好きな
WOOには見せられません。羨ましがるわ~絶対。
れおんくんの大歓迎をうけ帰ってきたかあちゃんさん、
マシュマロは取れましたか?

2015/01/12 (Mon) 14:46 | とらのはは #- | URL | 編集 | 返信

Re: No title

とらのははさんへ

本当にトコロ変われば・・・ですね。
ここも昔に比べれば本当に寂しくてね・・・涙
あまりの寒さに今年は人が本当に少なかったです。
でも、子育て世代の人は子どもが楽しみにしているせいか?たくさんいましたよ。
(私が最年長クラスだった・・・)
マシュマロを焼きだしたのは去年、子どもたちがやりだして。
WOOちゃんといっしょに焼きマシュマロ食べたいわぁ~≧▽≦
本当に美味しいですよね♪
私じゃなくて、マシュマロに飛びついたオレさま・・・
濡れふきんを固く絞って、必死になって拭き取りました・・・涙
カメラもどうにかきれいになって、よかったぁ~!

2015/01/12 (Mon) 19:43 | れおんかあちゃん #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック