本日、おデブのもと製造DAY~^▽^

今日は本当はお味噌を仕込もうとしたんだけど・・・

昨日大豆を水に浸さないといけない時点で調子がイマイチで、や~めた!

で、今朝起きてみると妙に元気で

なので、朝から小麦粉を引っ張り出して~

20150118_2797.jpg  20150118_2799.jpg

平日のお昼&週末のパンや・・・

(角食はまだ発行中発酵中

20150118_2800.jpg

冷凍焼けした感じのバター&賞味期限ギリギリのアーモンドプードルで

久々に子どもたちのおやつのクッキーを焼いたり

おデブのもと製造DAYになりました^▽^

20150118_2801.jpg

荒熱の取れたパンは、こんな感じで冷凍保存→食べる時に温めて

クッキーは保存袋に入れておきましたよん。

20150114_2763.jpg


これ全部食べたら・・・

すごいおデブになるだろうねぇぇぇ・・・


だ、大丈夫!一度には食べないから


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


ぽちっとおねがいします




Comments 2

monaka  
No title

いつものことながら 手際のえいこと!(拍手)
かあちゃん、酵母は白神酵母? ワタシはリンゴや
酒粕で起こしゆうけどなんか いまいち・・・・
失敗の連続(涙)
一次発酵は成功!と喜んだのも束の間、二次発酵で
殆ど膨らむまんかったちや  そんなパンでもけっこう
おいしいのが不思議(おとうちゃんには不評)

2015/01/19 (Mon) 17:14 | EDIT | REPLY |   
れおんかあちゃん  
Re: No title

monakaさんへ

えへへ・・・好きなことならいくらでも出来ちゃう♪
(嫌いなこともここまでしゃきっとできれば完璧なんだけどな・・・涙)
酵母は今はホシノ酵母を使っています。
寒いせいか、発酵にあまりにも時間がかかるので、角食以外はイースト(サフ)で焼いています。
私の場合、二次発酵で膨らんだなぁ~と思うとどうも失敗するらしく・・・
(特に天然酵母のハード系)
パックリ開いてくれないことが多いです。
こんなにがんばって(私の場合自己満足・・・)焼いていても、旦那はひとくちも食べません。
れおんだって食べてくれるのに・・・涙
食べてくれるご主人が本当にうらやましい私です。

2015/01/20 (Tue) 16:38 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
信州に住む秋田犬レオン(麗音)の日記とレオンかあちゃんの料理レシピ
About me
2010.6.30生まれのれおんです♪
ボクの家族は、とうちゃん、かあちゃん、お姉ちゃんのでっかちゃんとち~びの5人?家族です。
かあちゃんが僕のことやお家のことを紹介するよ!
よろしくね!