あまりにも汚すぎて・・・汗

今日は二十四節気の大寒

昼間は陽射しは暖かいのですが、気温が全然上がりませんでした

まだもう少し、寒い日が続くんですね・・・

これだけ寒いと、雪が解けてもガチガチに凍ってしまう道路。

そんな道路には、これでもか!と言うくらい塩カル(融氷材)を撒きます。

なので、もれなく車は溶けた雪&泥&塩カルでものすごい汚れに

いくら洗車してもキリがないと思っていましたが・・・

後ろのガラスがあまりにも汚すぎて何も見えない

しかも、トランクのところは指のあとがいっぱい

これはさすがに危険だと思い洗車場に向かうと・・・

まるでアトラクション待ちかと思うほど、長蛇の列!

(ちなみに洗車場は町内で2箇所のみ)

待ちに待ってようやく戦車洗車ができました

キレイに保たれているのは2~3日ぐらいだろうな。

20150119_2816.jpg

汚れているのは車だけではなく・・・

オレさまもすっごく汚れてきました

20150119_2814.jpg

白い天然マフラーがクリーム色になっているもんな・・・

それにしても・・・

もふもふの首周りのオレさまですね


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村


ぽちっとおねがいします

スポンサーサイト

Comments 2

銀花&ぼたん  
No title

アタチらぁも一か月以上おふろ、はいってないよ
おれ様もそれ位ならだいじょうぶ!

あのね おかあちゃんがときどきタオルでふきふきして
おふろのかわりにしゆう さむい
水着着る気になれんって

2015/01/21 (Wed) 16:36 | EDIT | REPLY |   
れおんかあちゃん  
Re: No title

ギンちゃん&ぼたんちゃんへ

オレさま・・・もっと入ってないかも。
それと、外の泥んこの上にいるから余計汚れるし。
(これでどれだけとうちゃん&かあちゃんに怒られたか・・・)
オレさまも時々とうちゃんやかあちゃんに顔や体を拭き拭きしてもらうんだけどね。
こんな寒いときにシャンプーしたら凍っちゃう!って!
ホントかなぁぁぁ???

               れおん

2015/01/21 (Wed) 19:02 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
信州に住む秋田犬レオン(麗音)の日記とレオンかあちゃんの料理レシピ
About me
2010.6.30生まれのれおんです♪
ボクの家族は、とうちゃん、かあちゃん、お姉ちゃんのでっかちゃんとち~びの5人?家族です。
かあちゃんが僕のことやお家のことを紹介するよ!
よろしくね!