2015_01
29
(Thu)16:35

家族で餃子がいちばん好きなのは?

ここ何ヶ月か『餃子』が食卓に上がらなかったれおん家。

気がつけば鍋ばっかり作っていたような・・・気がします。

今年に入ってじいちゃんがばあちゃんにこう言ったそう。

『○○←私のことは餃子をつくらねぇだか?』と。

どうもかあちゃん特製餃子がいちばん好きなのは・・・じいちゃんのようです

なので、リクエストに答えて・・・

20150127_2859.jpg

かあちゃん特製の餃子を作りました。

中の餡をかあちゃんが作り、じいちゃんにちに背負っていき、ばあちゃんと包みます。

その数60個。

じいちゃんちに20個ほどあげるのですが、

じいちゃんはご飯(米)を食べずに10個以上食べるんだそう

喜んでもらって何より

20150127_2867.jpg

残りの40個は、我が家は揚げ&焼きで

(しかも焦がしちゃったし・・・

食べ盛りがいるにもかかわらず・・・残っちゃうし

じいちゃんはどれだけ餃子が好きなんでしょう

20150127_2866.jpg

晩ごはんのおかずが気になってしょうがない?オレさま

20150127_2864.jpg

今日はなにおねだりしようっかなぁ

と・・・考えているのかな


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


ぽちっとおねがいします




C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック