2015_02
09
(Mon)16:40

とうちゃんが食ったぁぁぁ≧▽≦(クララが立ったぁ風に♪)

今朝から風が強くて、昨日降った雪が地吹雪のようになったれおん地方。

この強風のせいでの光で一回溶けた雪が再び凍って、道路がツルツルに

諏訪湖のほとりの道にかかった橋がツルツルで大渋滞に巻き込まれた同僚・・・

普段30分かからないところ、3時間もかかって到着。

疲れ切ってかわいそうなくらいグッタリしていました。

さて、我が家のとうちゃん。

パンは口の水分が吸い取られるからと、ほとんど食べません。

ましてかあちゃんの作ったパンなんか、頭にくるくらい食べません

(食べてもピザくらいかな?)

昨日はでっかちゃんがいなかったので、3人の昼食。

とうちゃん、食欲がないのでパンでもなんでもイイやということで・・・

20150208_2979.jpg

久々にパックリ開いたカンパーニュを使って・・・

20150208_2982.jpg

ハム&溶けるチーズ&千切りキャベツを入れて、バニーニ風に

どうせ食べないと思ったので、たくさん作らず。

で、余ったカンパはスライスしてテーブルにドン!と置いておきました。

すると、なんと言うことでしょう!

とうちゃんが、とうちゃんが食ったぁぁぁ!

しかもおかわりまで

どうも焼いたことによって、パリッとして食感がよかったらしい・・・

これ、お昼ごはんのレパートリーになりそうです。

とにかく、食欲が少し戻ってよかった、良かった

20150201_2912.jpg

オレさまも、食ったどーーー≧▽≦

丸1日食べなかったので、腹ペコだったようで、

夜はしっかり食べてお家に入れてもらったオレさまでした


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


ぽちっとおねがいします

C.O.M.M.E.N.T

とうちゃん! 勿体ない~!

何で 今まで食べなかったの~?
まあ…。
今回 ようやくかあちゃんのパンの美味しさがわかったって事で…。
しかも おかわりしたって~?
とうちゃん‼
かあちゃんの作るお料理に『不味い』は無いはずよ~!
ブログ見てるだけでヨダレが出るもん~!(笑)
それを食わず嫌いしてたなんて…。
あ~!
勿体ない~!

2015/02/09 (Mon) 18:53 | せっせっせ #- | URL | 編集 | 返信

Re: とうちゃん! 勿体ない~!

せっせっせさんへ

昔からパンはあまり得意ではないようで・・・笑
具をいっぱい挟んだものなら大丈夫なんですけれどね。
パンそのものを食べるって言うことはあまりないかも。
春母さんにもったいないなんて言われて・・・
なんかうれしい私です^▽^
ありがとです!

2015/02/10 (Tue) 16:25 | れおんかあちゃん #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック