でっかちゃん、最後の参観日でした。

昨日は、でっかちゃんのおそらく最後の参観日でした。

前半はち~びのクラスを参観して、後半~クラス懇談会まではでっかちゃんのクラスに行きました。

まだまだあどけなさが残る1階のち~びのクラスから、息を切らしながら3階のでっかちゃんのクラスに。

そこは・・・

4,5人のお母さん方と、欠席者の多い子どもたちが。

ちょうどこの日に私立高校の受検と重なってので、全体がガラ~ンとした感じ

担任の先生の授業でしたが、和気あいあいとした和やかな雰囲気での授業でした

それからPTA総会~学年懇談会~クラス懇談会と続きましたが、

最後のお母さん方のひと言ずつ話していく内容の濃いっことたら。

ひと言ひと言が心にしみて・・・

もれなくかあちゃんの涙腺が崩壊~

この調子だと卒業式はどうなるかと・・・

今から本当に心配になって来ました

それにしても本当にでっかちゃんはいいクラスに恵まれたんだなぁ~って

親から見てもうらやましいほど!

この友情は一生の宝物になるはず

本当にありがたいことです。

懇談会終了後もお母さんたちとの話は止まらず・・・

子どもたちだけじゃなく、お母さんたちとも仲良くなっちゃいました

家に戻ったのは外が薄暗くなった頃。

慌てて晩御飯の支度をして~

20150224_3102.jpg

さみしんぼのオレさまを構って~

完全にぶーちゃんになっていますね

すっごく時間がかかりましたが、どうにか全部食べて

久しぶりに家の中で寛いでいます

20150224_3103.jpg

せっかく家の中にいるんから、

もっとニコちゃん顔になればいいのにね



にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村


ぽちっとおねがいします
スポンサーサイト

Comments 0

Leave a reply

About this site
信州に住む秋田犬レオン(麗音)の日記とレオンかあちゃんの料理レシピ
About me
2010.6.30生まれのれおんです♪
ボクの家族は、とうちゃん、かあちゃん、お姉ちゃんのでっかちゃんとち~びの5人?家族です。
かあちゃんが僕のことやお家のことを紹介するよ!
よろしくね!