2015_03
03
(Tue)16:43

桃の節句♪

今日は3月3日、桃の節句です

リビングからいちばん遠い部屋のクローゼットの天袋に押し込んだお雛様・・・

結局・・・飾らずに終わってしまいました

せめてごはんだけでもと思い、今、ちらし寿司の寿司飯を作ったところ。

・・・混ぜ込んだガリが思いのほか塩気があって

少し(いや、かなり?)しょっぱいかも

子どもたちは給食もちらし寿司ですが、

『晩ごはんもちらし寿司でいいよ』と言ってくれたので

スーパーのレジで『今日はお節句ですね』と言われちゃいました

はまぐりを買ったのでそう思ったのでしょうね

昔の写真を見ると・・・

20150302_3160.jpg

でっか姉ちゃんが保育園で作ったおひなさまを持って・・・

仲良く並んでいたり、


(なぜか?オムツが写っているの???)

20150302_3162.jpg

自分たちが、なんちゃっておひなさまになったり

20150302_3161.jpg

あははは~

はさみを持って~、毛布を敷いて~、おでこにぺたっとくっつけて~

ちゃんと3人官女までならべて~

かわいいかわいい5歳と3歳、10年前の2人です

20150301_3146.jpg

今日はおんなのこの日だから・・・

オレさまの出番は・・・これだけだぜぃ


今日は・・・しょうがないね。


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村


ぽちっとおねがいします


C.O.M.M.E.N.T

おひな祭り

こんばんわ

チャロのお父です
我が家も同じようなことをおひな祭りにしてました
長女が生まれてから小学校を卒業するまで
毎年お雛様の前で娘たちの写真と家族写真を撮ってました
娘たちが居なくなってからは、飾る事も無くなってしまいましたが
その娘たちも次女は結婚し長女も時間の問題です
子供たちの成長と共に
老いを感じてきた夫婦です
でもチャロに元気もらってます

2015/03/03 (Tue) 18:19 | こまふみ #- | URL | 編集 | 返信

Re: おひな祭り

こまふみさんへ

ご無沙汰しております。
我が家も子どもが小さいうちはおひなさまをちゃんと飾っていましたが・・・
いけませんね・・・(反省)
今度はチャロ君家では、お孫さんの誕生が待ち遠しいですね♪
我が家もでっかが3年後、ち~びは5年後には我が家を巣立っていく(予定)ですが、
それまではウザイと言われてもくっついていようかしら?
本当に子どもたちの成長は早いですね・・・
子どもに相手にしてもらえていない分、れおんに構って貰っています! 笑

2015/03/04 (Wed) 16:29 | れおんかあちゃん #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック