春の雪とちらしずし~^▽^

予報ではの予報だったのが・・・

まさかの雪!

20150304_3167.jpg

風も強かったので、吹き溜まりのところは膝くらいまで積もっちゃいました。

重~い雪をかいている隣で・・・

20150304_3166.jpg

つまらなそうに見ているオレさま

雪が解けたら外に出てねと言って出勤して・・・

戻ってきたら・・・

20150304_3168.jpg

たった半日で、全部溶けちゃった!

20150304_3169.jpg

これじゃ全然遊べないじゃん!

オレさまも呆れ顔?

いよいよ春が近づいてきましたね

それと・・・

昨日の桃の節句の晩ごはんの・・・

20150303_3163.jpg

かあちゃん特製、ガリ+白ゴマ入りの酢飯の海鮮ちらし~

3合分の寿司飯をドーンと大皿に盛っちゃいました

20150303_3164.jpg

(中国産だけど・・・)はまぐりのお吸い物、

青菜(菜の花は高くて買えず・・・)の辛し和えもつけまして

昼もお寿司だった子どもたち、

夜もがっつり食べてくれてホッとしたかあちゃんでした


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


ぽちっとおねがいします

Comments 0

Leave a reply

About this site
信州に住む秋田犬レオン(麗音)の日記とレオンかあちゃんの料理レシピ
About me
2010.6.30生まれのれおんです♪
ボクの家族は、とうちゃん、かあちゃん、お姉ちゃんのでっかちゃんとち~びの5人?家族です。
かあちゃんが僕のことやお家のことを紹介するよ!
よろしくね!